« | トップページ | ほうとう »

タコライス

1113●タコライス(茜ちゃん作)
●ワカメと寒天のスープ
●オレンジ
●玄米緑茶

今日は茜ちゃんが遊びに来てくれました。
駅まで獅子丸君と散歩がてらお迎えに行きました。

茜ちゃんはウチで子守と晩ご飯の支度をして帰宅しました(^_^;)
ありがとう!そして、ありがとう~

ウチの獅子丸君は午前中は比較的ご機嫌で、寝てくれます。
でも、今日は全然寝ないので「あれ?」と思ったら、やっぱ不機嫌気味になってしまった。

茜ちゃん来てるのに、なんだか眠くてグズグズ・・・
かまってもらいたいのに、眠い~って感じでしたww
午後はだいたい眠れなくてぶーたれるのですけどね~(;一_一)

かーちゃん以外の女の人だから嬉しかったみたいなんだけど
睡魔と格闘!って感じでした
まだ人見知りしないので、にこっ!とした顔も見せてくれたけど・・・

まぁ、赤ちゃんなのでこんな日もあるけど
懲りずに遊びに来て欲しいです。もう、是非来てね!

やはり、この3ヶ月の間、ずーっと一緒に居て閉鎖的な生活だったので
友達が来る。ってスゴイストレス発散になるなぁと思いました。
色んな話が出来て嬉しかったし(^o^)

先輩ママは「ママがいなきゃの時期を楽しんで」と言ってくれましたが
あっと言う間に大きくなっちゃうんだから、今大変でもこんな時期はあと少しなんですよね~

男の子なんて、すぐに外で友達と遊ぶ方が楽しくなっちゃうし
彼女とか作って、かーちゃんなんて構ってもらえなくなるんだろな・・・ブツブツ
(って、まだまだ先かぁ(笑))

そうそう、なんで午前中寝なかったのかな?と思ったのですが
ある事に気付きました!!

午前は私はブログの更新などパソコンをいじってるのですが
スイングラックに入れられた獅子丸君は多少グズっても勝手に寝てくれます。

ふと、今、獅子丸君を見たら・・・寝てる・・・
ほっとかれて、キーボードのパチパチ音で入眠できるのか!?

|

« | トップページ | ほうとう »

コメント

久しぶりです ^^

タコライス(茜ちゃん作)って食べたことありません。どんな味
するんだろう!?是非、賞味したいです。

投稿: 酔うさん | 2006年11月14日 (火) 16時44分

そうか・・・キーボードのタッチ音で寝れるのか・・・こうなったら二人で入力するか・・・w

って楽しく過ごせたよ^^

あかちゃんってこんなもんだよなって思ってるから

大丈夫w しかし・・・髪もう少し生えてきたらいいのになぁ・・・www

将来に期待!ww

おいしかった?w

投稿: 茜 | 2006年11月14日 (火) 21時04分

♪酔うさん
私もタコライス初めて食べました!
サルサソースに玉葱と挽肉です。
ちょっとスパイシーな感じで美味しかったですよ

♪茜ちゃん
獅子丸くんねぇ、はげちゃびんだよねぇ・・・ww
私もとーちゃんも赤ちゃんの時薄かったから(^_^;)
タコライス美味しかったよ!!
とーちゃんは一瞬見た目で「ミートソースご飯?」って聞いてきました(笑)

投稿: まる | 2006年11月15日 (水) 08時48分

おおーっ、タコライス。
美味いですよね、本場は沖縄です。
うちも、よくタコライスしますよ。
沖縄の食料品扱ってる店でタコライスの元
買ってきて、レタスとチーズとトマトを乗せます。
ただ、画像のとうちの違いは、レタスはみじん切りです。
その上にみじん切りになってるチーズ、
何チーズと言うのだろう?これを掛けます。
これがまた美味い。

ついでに、サルサソースを使ったタコスもお試しあれ。(^^)v

投稿: ロメゾー | 2006年11月17日 (金) 22時30分

♪ロメゾーさん
レタスは手でちぎりました(^o^)/
チーズは溶けるように、ご飯とソースの間に挿入したので写真では見えないですね~
そう、ワシタショップ(沖縄商品販売店)で黒っぽい箱のタコライスの素売ってますよね
気になりますが買ったことなくて・・・

投稿: まる | 2006年11月18日 (土) 09時39分

おおーっ、わしたショップご存知でしたか?
それなら話は早い。
「沖縄ハム」略して「沖ハム」のタコライスの素を
勧めますよ。
タダ、少しぱさぱさしてますが・・・^_^;

投稿: ロメゾー | 2006年11月19日 (日) 23時00分

沖縄ハムですね!φ(..)メモメモ
サルサソースで作る手と、タコライスの素で作る手があるんですねぇ
いろいろ試してみたいです(^o^)/

投稿: まる | 2006年11月20日 (月) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/12679805

この記事へのトラックバック一覧です: タコライス:

« | トップページ | ほうとう »