« 我が家の食器事情 | トップページ | 豚汁 »

インフルエンザ予防接種

行って来ましたインフルエンザ予防接種!!
とーちゃんも仕事が休みだったので3人で病院へ~

獅子丸君が待合室で病気を貰ったら困るので車で待機して
二人で交代で打ちました(>_<)

ま、獅子丸君は小さすぎるので予防接種しないので
親が外から貰って来ないようにしないといけないですもんね
しかし、予防接種なんて学生の時以来・・・

TVで「今年は新型のインフルエンザが流行しそう」と言ってました。
新型が出ても予防接種しておけば軽くて済むそうです。

1人2,500円也

その後、お買い物へ行って来ました。
オムツと授乳をしようと「赤ちゃん広場」へ

すると「改装工事中のため授乳の方は近くの店員へ声を掛けてください」と書いてありました(^_^;)
店員さんに言うと、なんとバックヤードの「保健室」に案内されました!!

「臨時授乳室」と張り紙してありましたけど、ちょっとビックリ
ベッドが2台置いてあってそこで授乳してきました

テーブルでミルクをあげていたママさん達も「こんな所でミルク飲むなんてなかなか出来ないよー」と笑ってました。いい経験しちゃったカモ!?

1127

●ヒレカツ
●エビフライ
●オニオンコンソメスープ
●玄米五穀入りご飯

|

« 我が家の食器事情 | トップページ | 豚汁 »

コメント

授乳室貴重な体験でしたね。
ないと困るし、
臨時でも場所を提供してくれて
良かったですね(*^^*)
インフルエンザ、
獅子丸君のためにうけたのですか??
偉い!!それが親の愛情なのかなぁ~。
私はそこまで思いつくかな??と、
ちょっと不安になりました。

投稿: SORA | 2006年11月29日 (水) 20時52分

♪SORAさん
インフルエンザは獅子丸のために受けました
小さい子が感染すると命に関わる事もあるそうなので・・・
子供の居る周囲の人や保健師さんから「予防接種を受けた方が良い」と教えてもらったのです
注射嫌いですが、何かあってからじゃ怖いですもんね(^_^;)

投稿: まる | 2006年11月30日 (木) 09時53分

インフルエンザ、今年も大変なそうなこと
テレビで言ってますよね。
立派、予防接種受けるなんて。
うちは、まだしてませんが、
というか、僕は、受けるつもり無いです。
注射ほど苦手なものはない。(* ̄m ̄)ププッ!
でも、受けさせられるでしょう。( ̄◇ ̄|||)ぅぅぅぅぅぅ・・・

投稿: ロメゾー | 2006年11月30日 (木) 23時03分

♪ロメゾーさん
注射痕が10センチ四方赤く腫れて熱持ってビックリしました。
注射は嫌ですよね・・・
1歳以上だとお子様自身も注射するのかな?

投稿: まる | 2006年12月 2日 (土) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/12856887

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ予防接種:

« 我が家の食器事情 | トップページ | 豚汁 »