« チーズお好み焼き | トップページ | 赤ちゃん手作り服 »

お食い初

_011_1今日は、とーちゃんの実家でお食い初でした。

おばあちゃんが用意してくれた獅子丸くんよう食器
ブレーメンの音楽隊の絵が描いてあって可愛いです

本人は食事はまだ食べられないので、大人たちだけで刺身や唐揚などのご馳走を頂きました(^o^)/

獅子丸君はおじいちゃんおばあちゃんに思いっきり遊んでもらって、生まれて初めてってくらいにハイテンションになってました(^_^;)

うひょうひょ笑って、ジタバタ!!
そんなに楽しいのかぁ~とこっちまで笑える程ですww

帰りに赤ちゃん用品を買いに行きました。
ずっと、とーちゃんが抱っこしていたのですが、ふと見ると小学生くらいの女の子と話をしているので近づいてみると

「かわいいねー!生まれたばっかり?」
「ううん、3ヶ月なんだよー」

などと会話が聞こえてきました(笑)
とーちゃんが知らない子供とこんなに和やかに会話してる!!
(普段は寡黙なとーちゃんなので私的には嬉しい衝撃ww)

帰りのエレベーターの中でも、女の人に
「かわいいですねー」と声をかけられて
「どもっ」
と応対してました(≧m≦)ぷっ!

まぁ、赤ちゃんは小さくて「可愛い」と言われる生き物なんですが
獅子丸君を連れて人ごみに来るのは初めてだったとーちゃんは
「ふふふんっ!」と誇らしげな顔をしていて笑えました

長時間で外出で刺激を受けまくった獅子丸君は
帰宅後、寝ながら「クスン、クスン」という声を出してました・・・
夜泣きにはならなかったものの、興奮したんでしょうね~

|

« チーズお好み焼き | トップページ | 赤ちゃん手作り服 »

コメント

もう、お食い始めですか。
早いですね。
うちの場合、ばあばが強引に子供の口の中に
入れようとして、泣き喚いてましたが。ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
まあ、それはそれで懐かしいです。
まだ、去年の話なんですがね。
子供抱いている誰ともなく、覗き込んできて
話しかけてきますからね。
自分の子供がかわいいと言われて、うしれくない訳がないですよ。(≧m≦)ぷっ!
とーちゃん、自慢の獅子丸くんですね。
外出はいい事ですが、これからの時期、風邪が
流行りだすので、できれば、人ごみなどは避けたほうが
いいかもしれませんね。^_^;

投稿: ロメゾー | 2006年11月20日 (月) 22時47分

早いですね。お食い初め終わったらあっという間に6ヶ月ですよー。ひとつひとつのイベントが、楽しい思い出ですね。ロメゾーさんじゃないですが、うちもほんの半年前だったけどすごく昔の事のように懐かしく思い出されます。獅子丸くん、ますます元気におっきくなあれ♪

投稿: えーくんママ | 2006年11月22日 (水) 06時07分

♪ロメゾーさん
お食い初めの時は食べる真似だけですよね(笑)
首がシッカリして抱きやすくなって外出もしやすくなったんですけど、寒い冬ですねww
なるべく空いてる時間に買い物へ行くように気をつけます!!

♪えーくんママさん
なんだかあっという間の3ヶ月でした・・・
この調子であっという間に大きくなって欲しいです
貰った食器でもうすぐ離乳食ですしね~
果汁で吐き出す事を覚えちゃったので、苦労しそうな予感です(^_^;)

投稿: まる | 2006年11月22日 (水) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/12755075

この記事へのトラックバック一覧です: お食い初:

« チーズお好み焼き | トップページ | 赤ちゃん手作り服 »