« | トップページ | インフルエンザ予防接種 »

我が家の食器事情

1121●にくじゃが(赤身小間切)
●チーズコーンサラダ
●太刀魚のバター焼
●すまし汁
写真には撮らなかったのですが、通販でタラバ蟹を買いました。
その殻で取った出汁のすまし汁。美味でした

1124●トロトロオムライス
●海草サラダ(ひじき、ワカメ、寒天)
●キャベツじゃがいもコーンのミルクスープ

父が作ったキャベツ・・・
オムライスの中身は人参ピーマンハムマッシュルーム玉葱

1125●ボンゴレ(市販のソース)
●ウィンナーと野菜スープ
●海苔巻き(市販品)

この日は結婚記念日(^_^;)
外食にいけなかったので市販品で豪華にしてみました。
しかし、我が家には深皿が無くてスープスパ系を入れる容器に困って、ラーメン丼に入れました(;一_一)
食後にかろうじてケーキを食べましたww

ご飯の写真を撮ってて思うのは「食器の数が少ないなぁ」という事です。
しかも自分で買ったのって1,2個じゃないかな?
両家の親が持たせてくれたので結構な量になってるので買わずに済んじゃったんですけど、小洒落たのも欲しい気もします・・・
引っ越す時大変だからと思ってたのですが、子供の荷物でもう大変な事になっちゃってました(^_^;)

|

« | トップページ | インフルエンザ予防接種 »

コメント

結婚記念日おめでとうございます ^^

食器ってそんなに一気にそろうものではないとおもうので、ゆっくり
ご自分の趣味で揃えていけばよいとおもいます。
その内、ワァーこんなになっちゃったってなりますよ!!

投稿: 酔うさん | 2006年11月27日 (月) 14時16分

うちは逆、食器が多すぎ。
それも、買ってから一回も使ってないのが
半分以上占めます。( ̄◇ ̄|||)ぅぅぅぅぅぅ・・・
それに、お互いの親からも結婚する時に
貰ったから、それも使わずに、押入れに
入れたまんまです。

結婚記念日ですか?おめでとうございます。
何年目ですか?
ではでは、新婚当時に戻って、新鮮な気持ちになりましたか?(* ̄(エ) ̄*)ポッ

投稿: ロメゾー | 2006年11月28日 (火) 00時05分

♪酔うさん
とりあえず、スープカップとカレーやスープスパにも使える深皿が欲しいですね(^_^;)
少しずつ気に入ったのを探してみます~
ちなみに37年以降生まれですよ(笑)

♪ロメゾーさん
食器ってもらったり景品だったりと、結構貯まるんですよね~(^_^;)
結婚記念日といっても4年目突入だし、子供が生まれちゃうと
「あぁ今日だね」程度の会話で終わっちゃいますね

投稿: まる | 2006年11月28日 (火) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/12832025

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の食器事情:

» 何だかすごいことに。。。。。。 [太刀魚ナビ]
Fishing Max の情報によると、昨晩から今朝にかけて、泉州の沖向き波止は大爆釣!ものすごいことになってたようですね。今年は異常な高水温が継続しています... [続きを読む]

受信: 2006年11月27日 (月) 16時48分

» 太刀魚おいしかった! [僕と彼女と彼女の釣り日記]
昨日は、以前釣った太刀魚を味噌漬けにして食べました。白味噌でやると、ちょっと料亭気分♪おいしかった~ [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 15時17分

« | トップページ | インフルエンザ予防接種 »