« エビチリ | トップページ | オムライス »

豚のニンニク生姜焼き

111●ニンニク生姜焼き
 トマト、ブロッコリー、鮭の昆布巻き(母作)、キャベツ
●浅漬
●ワカメとネギの味噌汁
●銀シャリ

新米を頂いたので、超久しぶりに銀シャリ!!
銀シャリにすると、とーちゃんは「まぶしい~!」と喜びます(笑)

写真の豚肉は私のなので少なめです。とーちゃんは1.5倍の量です。

最近、新聞の勧誘がよく来ます。以前は私のバイト代で購入してたのですが、妊娠して仕事を辞めるし、無くてもイイかということで止めました。

定期的に購入してた時は洗剤くらいだったのですが、止めた後の勧誘では「3ヶ月取ってくれたら7,000円分の商品券を差し上げます」とか言われたww

私は新聞を広告とTV欄とマンガしか見ないんですよね~(^_^;)
広告は近所のスーパーはネットでデジタル広告見れるし、TVもザッピングして見ちゃうので番組欄見なくても問題ない事が判明ww

唯一新聞が欲しいと思ったのが、野菜を包んで冷蔵庫にしまう時!
そんな程度でした・・・(笑)

でも、新聞の勧誘も歩合制なんでしょうかね?
若い男の子が来て「今月ピンチなんです。助けて下さい!」って言われた時には驚きましたよ(^_^;)

|

« エビチリ | トップページ | オムライス »

コメント

新米うまいですよね!生きてて良かったっておもいます(大袈裟)

豚の生姜焼きは大好きなんですが、にんにくは苦手なので、次は
なしでお願いします。

投稿: 酔うさん | 2006年11月 4日 (土) 08時29分

♪酔うさん
あら、にんにくが苦手なんですか!じゃ、次回は生姜のみで・・・(笑)
にんにく生姜焼きは、お義母さんにレシピ聞きました。漬物の作り方聞いてもニンニク入れるそうです
サラダのドレッシングにもニンニク入ってました(^_^;)

投稿: まる | 2006年11月 4日 (土) 12時24分

うちも新米です。
その名も「銀シャリ」・・・そのまんまですね。
でも、それが1番美味い。
子供もこの米が1番食べるのです。
が、この米、高い・・・( ̄◇ ̄|||)ぅぅぅぅぅ
ぅ・・・
この子は本当に高いものばかり食う・・・( ̄◇ ̄|||)ぅぅぅぅぅぅ・・・

新聞の勧誘も大変ですよね。
うちも嫁さんがごね出してから、大幅におまけが
グレードアップしました。(* ̄m ̄)ププッ!
親が契約していた時は、何も出なかったのに。
でも、親もそれが普通と思ってたらしい・・・。

投稿: ロメゾー | 2006年11月 6日 (月) 03時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/12535888

この記事へのトラックバック一覧です: 豚のニンニク生姜焼き:

« エビチリ | トップページ | オムライス »