« ほうとう | トップページ | ハンバーグ »

天婦羅盛り合わせ

1115●天婦羅(なす、ピーマン、ブロッコリー、蓮根、サツマイモ、玉葱、海老)
●トマトと胡瓜のサラダ
●豚挽肉と豆腐、卵の中華スープ
●ご飯
●玄米緑茶

本当は人参も天婦羅にしようと思ってたのですが、あまりの量に断念しました(笑)
少しずつ色んなモノを・・・と思ってたら大量の天婦羅(^_^;)
ご利用は計画的に~ww

天婦羅を揚げてると手が離せなくなるので、調理はとーちゃんが帰ってくるのを待ってから開始しました。
そんな日に限って、超遅い帰還(;一_一)

ブロッコリーとスープのネギ、大根おろし(写真外)の大根は、私の父が栽培したモノです。
市民農園に当ったので初畑で色んなのを作ってるようですが、どれも思ってた以上に立派です。

食後にとーちゃんが買って来てくれた「ひよこクラブ」を読んでました。
(時々買って帰ってくるのです)

すると私の横で転がってる獅子丸君が「あは!あは!あは!(。≖‿≖)」と笑ってます。
なんだろ?と思って本から顔を出すと、こっちを見てる!?

目線を追ってみると・・・ひよこクラブの背表紙に赤ちゃんの写真が!!
なんと写真の赤ちゃんに愛想を振りまいてました(笑)

ちょっと前から鏡を見ると笑ったり、恥ずかしそうにしてたのですが
写真にも反応するのかぁ~
お友達が欲しい年頃なのかな?

|

« ほうとう | トップページ | ハンバーグ »

コメント

おーーっでたオイラの大好物の天ぷらが!!
できれば一番好きな人参の天ぷらも・・・(笑)

投稿: 酔うさん | 2006年11月16日 (木) 12時23分

写真を見て、天ぷら大量だなぁ~と思ったら、
まるさん自身がご利用は計画的にって、
ちょっと笑っちゃいました。

赤ちゃん、写真でも笑うんですね~。
おもしろい!
鏡で笑うと言うのは良く聞きますが。
笑った顔がみれるとすごく癒されますよね(*^^*)

投稿: SORA | 2006年11月17日 (金) 18時40分

美味そうですね、天ぷら。
でも、野菜嫌いなので、まる家の天ぷらでは
僕は、えびとレンコンとサツマイモしか食べれません。(≧m≦)ぷっ!
イカの下足などあれば、最高なのですが、あとしょうがも・・・

本見ても笑いますね。
その上、自分で本をめくっても笑う。
更に、本をくしゃくしゃにすると大笑い・・・
うちも何冊ボロボロにされたことやら・・・
( ̄◇ ̄|||)ぅぅぅぅぅぅ・・・

投稿: ロメゾー | 2006年11月17日 (金) 22時35分

♪酔うさん
ありゃ!酔うさんは人参好きでしたかぁ
じゃ、次回の天婦羅ディには必ず!!(笑)

♪SORAさん
よくあるんですけど、後先考えずに作っちゃうんですよねぇ・・・(^_^;)
もちっと計画性を持たねば(笑)
獅子丸は最近声を出してうひょうひょ笑うので面白いのですがその声がデカ過ぎて近所迷惑かもしれません(;一_一)

♪ロメゾーさん
野菜嫌いとなるとメニューも大変ですね!
ウチのとーちゃんも「イカは?」と言ってました
子供の本がダンボールみたく厚いのはめくりやすさとくしゃくしゃ防止なのかもしれませんね
獅子丸ももうすぐハカイダーになるんだろな(笑)

投稿: まる | 2006年11月18日 (土) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/12706302

この記事へのトラックバック一覧です: 天婦羅盛り合わせ:

« ほうとう | トップページ | ハンバーグ »