« オムライス | トップページ | 保健師さんがやってきた! »

ゴマ入り肉団子汁

116●ゴマ入り肉団子汁
白菜、大根、人参、ネギ、じゃがいも

肉団子は生姜の微塵切りをたっぷり入れてます。
ゴマ入れたらどうだろう?と思って作ったのですが、食感が面白くて私は好きです。

鍋にいっぱい作りましたが、とーちゃんが寝る前にまた食べてたので、結構消費しました。気に入ったのかな?

獅子丸君が生後3ヵ月に突入しました
早いなぁ・・・実家から帰ったばかりの頃はオロオロしてましたが、大分赤ちゃんのいる生活に慣れてきました(^_-)-☆

体重を量ったら約7キロ。服は70サイズのを大きめに着てます。
果汁も2ヶ月から飲めるタイプのをはじめてますが、たまにしか飲んでくれないです。
ま、少しずつ慣れてくれれば良いですが(^_^;)

首の力もついてきて、ブリッジしそうになってハラハラします(笑)
抱っこしてても、グィー!とエビゾリになるし(≧m≦)ププ!

とーちゃんは昨日、高い高い!をしたそうですΣ(-_-,,;)
とーちゃん曰く全然大丈夫だったとの事。意外と乱暴に扱うからなぁ~
もしかして、首座ってるのかな?

|

« オムライス | トップページ | 保健師さんがやってきた! »

コメント

ししまる君よく育ってますね。\(^o^)/
三ヶ月で70ですか?
うちなんて、1歳と四ヶ月近くなるのに、
まだ、70着れますよ。( ̄◇ ̄|||)ぅぅぅぅぅぅ・・・
まあ、発育はうちの場合遅いらしいですから気にしてませんが。

僕も、高い高ーいしてましたね。
でも、だんだんエスカレートしていって、
ほとんど、投げ飛ばしてました。(≧m≦)ぷっ!
でも、あんまりそういうことすると、脳なんとか症
になるそうで・・・
これ、聞いて余り過激なのは止めましたが。(≧m≦)ぷっ!

投稿: ロメゾー | 2006年11月 6日 (月) 23時46分

獅子丸くんもスクスク育ってますね~!
アカチャンって本当に可愛いですよね。
色々な表情をみせてくれるし。
甥っ子は人見知りが始まったようで
絶対泣かなかった我が家の旦那さんにが抱っこしても泣いちゃうようになってしまいました。
それでもやっぱり可愛い~。
甥っ子は6月末に産まれたでわりと近いですよね。
ゴマ入り肉団子美味しそうです。
私はかなりゴマ好きなのできっと気に入りそうな予感です。

投稿: SORA | 2006年11月 7日 (火) 22時48分

♪ロメゾーさん
ゆさぶられっこ症候群ですか?
夜泣きでギャーギャー!されると寝かそうと思ってつい強くトントンしちゃって「は!ゆさぶられっこになっちゃう!」と焦ります(^_^;)

♪SORAさん
ウチは8月上旬なので1ヶ月ちょっとしか違わないですね!!そっか、その頃には人見知りがはじまるんですね~
じゃ、予防接種もはじまってますね(^o^)

投稿: まる | 2006年11月 7日 (火) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/12575930

この記事へのトラックバック一覧です: ゴマ入り肉団子汁:

« オムライス | トップページ | 保健師さんがやってきた! »