« ポトフ | トップページ | »

イカチリ

108●イカのチリソース
●大根と帆立のサラダ
●岩下の新生姜
●発芽玄米、五穀入りご飯

「エビチリが食べたい。」と、とーちゃんが言いました。
海老がなかったのでイカになりましたとさww

このイカは実家の父が釣ったのを冷凍保存してあったものです。
ホント助かります。(笑)

最近、真剣に困ってる事があります。
と言うのも、獅子丸君がおっぱいやミルクを飲みながらプリプリプリ~とウンチをするのです(^_^;)
一瞬飲むのを止めて口を離し、どこか遠くを見る目をすると出ます(笑)
昨日は「うーん、うーん!」とか言ってました(爆)

何が困るかと言いますと、まず授乳を途中で止めるか、ウンチ臭いまま飲ませるか!!
そして、ウンチまみれのままゲップをさせるか否か!!
(ゲップしないでオムツ替えると嘔吐の危険性有り)

何よりも、抱っこの姿勢でウンチをすると、オムツをオーバーして背中までウンチまみれになってる場合が多い~(;一_一)
水みたいな便だから仕方ないのかなぁ・・・

夕べというか今朝の3時半にその事態に陥りました。゚(゚´Д`゚)゚。
一生懸命拭いて、着替えさせて、服を洗って・・・

首が座ってないし右腕が痛いので、背中拭くのは面倒です。
獅子丸君はニヤニヤ笑ってダラーンとしてるし~

まぁ、まだミルクだけなので、そんなに臭くはないですけど(^_^;)
汚い話でスミマセン(笑)

|

« ポトフ | トップページ | »

コメント

中々大変な状況のようですね!?
なんせ、過去の経験ですっかり忘れてしまったのでオイラの
場合、アドハイスはできません。
悪しからず!

イカチリですか!?偶にはオイラも食べてみたいです。

投稿: 酔うさん | 2006年10月 9日 (月) 19時21分

まあ、したくなったらするわけで、
するなって言う方が無理ですね。うんちは。
でも、まだまだ離乳食始めてないのでしたら、
気にしなくてもいいじゃないですか。
腕の生暖かい感触だけ我慢すれば済む事ですから。(≧m≦)ぷっ!

うちの場合、小さい頃は「うーん。ん~ッ」
って、感じで、顔真っ赤になって気張ってました。
ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

ウンチが背中まで行くのでしたら、
オムツの位置があってないと思いますよ。
お尻側をもう少しあげてみたらどうですか?
もう少しって言っても、今のまるさんのとこだと、
かなりって表現の方がいいかな。
背中側は、おへそより高い位置で止めてみると
いいかもしれませんね。

まあ、オムツ替えるたびに背中の高さをあげてみるといいですよ。

投稿: ロメゾー | 2006年10月10日 (火) 04時41分

♪酔うさん
私の愚痴というか、駄文を読んで下さるだけで十分です(笑)
読んでもらえる事がストレス発散になってますので(^o^)/

♪ロメゾーさん
オムツの位置色々やってみます。
M字開脚してる時は良いのですが、屈伸繰り返すと下がっちゃう場合があるんですね
サイズが合って無いのか気になって体重を量ったら6.2キロもありました(^_^;)

投稿: まる | 2006年10月10日 (火) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/12208799

この記事へのトラックバック一覧です: イカチリ:

« ポトフ | トップページ | »