« 皿うどん | トップページ | イカフライ »

子供用カーディガン

2とーちゃん方のお義母さんが作ってくれた獅子丸君ようのカーディガンです!!

ボタンはアンパンマンです(笑)
赤ちゃん用の毛糸で超柔らかくて気持ちよいです

時々遊びに来てくれて獅子丸君と遊んでくれるので嬉しいのですが、獅子丸君は抱っこされながらブブゥ~とかオナラするから笑っちゃいます

ま、赤ちゃんだからしょうがないですね~(^_^;)

来月にBCGに行こうと思ってます。日にちと時間は知ってるし、予診票もあるのですが、イキナリ行くものなのかな?
説明書きには「要予約」とか書いてないしなぁ

1ヶ月健診の時に「行ってきて下さい」としか言われなかったので・・・
ちゃんと聞いておけば良かった(;一_一)
あとでちゃんと確認しなくちゃ(笑)

そーいえば平成17年からツベルクリン反応は廃止になったそうですね
結核にかかってるかどうかの反応だそうなので、まずかかってないですしね!

予防接種や健診で忙しくなるなぁ・・・
副作用で具合が悪くならないように祈るのみです~

|

« 皿うどん | トップページ | イカフライ »

コメント

BCGにしても、ツベルクリンも
去年の事なんで忘れました。(≧m≦)ぷっ!
でも、腕に四角い点々がついてるから、
やったんでしょうね。
うちの場合、予約して行ったそうですよ。

投稿: ロメゾー | 2006年10月29日 (日) 04時03分

♪ロメゾーさん
予防接種は各自治体によって違うみたいですね
結核って意外となる人がいるみたいですけど
子供の時の注射の効果は消えてるって
事なんですかね~?
そうそう、去年の事って
意外と覚えてないですよね~(^_^;)

投稿: まる | 2006年10月30日 (月) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/12446656

この記事へのトラックバック一覧です: 子供用カーディガン:

« 皿うどん | トップページ | イカフライ »