« | トップページ | 子守唄 »

一ヶ月健診

生後2ヵ月にして一ヶ月健診に行って来ました。
というのも、1ヶ月目には産んだ病院で無料の「育児健診」があったのですが
「母子手帳の無料健診は自分で病院探して行って下さい」と言われたのです。
そんな訳で、最寄の小児科で予約して診てもらいました。

しかし健診日の朝、私はものすごい頭痛になってしまいました(>_<)
もともと頭痛持ちなんですが、母乳なのでへたに薬を飲むわけにもいかず、我慢していたらムカムカしてきて・・・嘔吐。

実家の父の車に乗せてもらって健診に行きました・・・
そして獅子丸君の健診のついでに私も受診してきました(;一_一)
行った病院が、おじいちゃん先生が小児科で、おばあちゃん先生が内科(夫婦?)だったので助かりました~(笑)
診察結果は咽も赤いので風邪だろうとの事。
薬を飲んだら2時間は母乳はNGという説明でした。

獅子丸君は、身長62センチ、体重6.2キロ。
1日45gもデカクなってる計算になるそうです(^_^;)

身体検査でうつぶせにされたり、寝てる状態から腕を引かれて起されたり、お座りさせられたりしてイジり回されました(笑)
首が座ってないのでガクガクなってて私はハラハラでした(^_^;)

しかもお座りさせようとしたら、足でビョンビョン跳ねちゃって・・・
「こりゃ、歩くの早いよー、首も3ヶ月前半で座りそうだね」と言われました。
母子手帳に「下肢が強い」とか書かれるしww

聴診器や耳を覗かれたのが不愉快だったらしく、獅子丸君は「あんぎゃ!あんぎゃー!」とおじいちゃん先生に怒ってました(≧m≦)ププッ
でも若い看護師さんに声を掛けられたらジーっと見て黙りましたww

1010

●明太子のネギ胡麻油和え
●納豆オムレツ
●冬瓜とジャガイモの煮物(母作)
●水菜とモヤシのスープ
●発芽玄米、五穀入りご飯

昨日の晩ご飯です。

|

« | トップページ | 子守唄 »

コメント

今回の風邪あなどるなかれ^^;

まだ完治しておりませんよ わたしw
もうかれこれ10日ほどたちますが・・・。

しかも突然熱出たりするからあせるし^^;

獅子丸君脚強いのかwww

若い女にはやはり、めを奪われちゃうのね
( ̄∀ ̄*)イヒッ

緑茶いっぱい飲んでノドの腫れ引かせよう・・・って飲めないか・・・。

あとうがいね うがい!

投稿: 茜 | 2006年10月12日 (木) 19時12分

早めに薬飲んだので楽になったけど
微妙に咽が痛い(>_<)
外出してないのに、どこから風邪菌が来たんだろうなぁ~??
緑茶?カフェイン最初は気にしてたんだけど、最近じゃ飲んでますww
紅茶でうがいも効果あるんだよね!!
獅子丸君は入院してる時から看護師さんにほっぺムニムニされてニヤニヤしてた(^_^;)

投稿: まる | 2006年10月14日 (土) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/12251698

この記事へのトラックバック一覧です: 一ヶ月健診:

« | トップページ | 子守唄 »