« | トップページ | イカチリ »

ポトフ

106●ポトフ(人参、ジャガイモ、カブ、キャベツ、玉葱、ウィンナー)
●太刀魚の塩焼き
●カブの浅漬
●発芽玄米、五穀入りご飯
●麦茶

ポトフは鍋イッパイ作りました。
夜と、翌朝&翌昼の私のご飯になりますww

作る余裕がある場合はイイのですが、子供が寝てる間に洗濯したり昼寝したいので、まとめて作れるものは大量に・・・(笑)

10/6は全国的に豪雨でしたね!
獅子丸君の健診だったのですが、流石にキャンセルしました(^_^;)
涼しくて昼間寝てばかりで、散歩も行けなかったので夜泣きも酷かった(>_<)

天気の良い日の夕方は、外気浴で少し外を散歩します。
先日、とーちゃんが外に連れて歩いてるのを窓から見ていたら、近所のおばさん達3人程に捕まってましたww
「何ヶ月?男の子?女の子?」質問攻めにあっていて動揺してました(≧m≦)ププッ!

プレイジム(引いたり叩いたり音が出たりするオモチャ)で少し遊ぶようになりました。
最初はジムにバーン!と手が当たって泣いてたケド、だんだんバシバシ叩くようになって15分くらいなら一人遊びします。
ただ、理解して叩いてるのか、手が偶然当たってるのかは謎です(笑)

ブログのネタが料理と子供の事ばかりになってますね~
ぶっちゃけ、それしかネタが無いです(;一_一)
編物したり、ガンプラ作ったり、ガレージキット作りたいなぁ
プラモデルとかのプラスチックをヤスリで削ったら子供の健康に悪いですね・・・

|

« | トップページ | イカチリ »

コメント

やっとこれた^^;;
PC新しくしてから
アドレスがわからんよーになってしまいまして^^;;;

なんとか風邪治りそうです・・・。
でも完治するまで遊びにはいけないね^^;;

もう少し様子見てまた連絡するね^^

獅子丸君大きくなっちゃった??ww
私も6日健康診断キャンセルしてよかったよ^^; すっごい雨だったもんね。

投稿: 茜 | 2006年10月 7日 (土) 19時58分

もうちょっと大きくなったら、親子でプラモデル作るようになるんでしょうね~。楽しそう♪。私は飽きっぽいので凝ったものは作れないのです(笑)。

投稿: えーくんママ | 2006年10月 8日 (日) 10時05分

確か、まだ2ヵ月くらいですよね。
それで、「バシバシ」叩くのですか?
という事はもう、お座りできるのですか?
それとも、寝たままで、腕が届くのですか?
( ̄◇ ̄|||)ぅぅぅぅぅぅ・・・凄い。
うちの子は届かなかったですよ。
でも、今は、それについてる鏡見て、
一人で「ニ~ッ」って笑ってます。^_^;
プレイジムのもう1つの使い方。
身長の伸びが分かるのですよ。
大きくなるにつれ、届かなかったおもちゃが
届くようになり、たっちできるようになると
プレイジム超える位になります。
今が、そうなんですが、改めて見ると
一年経つと大きくなったなぁって
思います。
うれしいよ、とーちゃんは。(T_T)

投稿: ロメゾー | 2006年10月 9日 (月) 02時21分

書き忘れ。
ガンダムマニアですか?
旦那さん、怒りません?
僕も昔車のプラモ作ってましたが、
余りの複雑さと汚さに、途中で止まったままです。(≧m≦)ぷっ!

投稿: ロメゾー | 2006年10月 9日 (月) 02時22分

♪茜ちゃん
パソコンが新しくなると、色々不便が出るよね(笑)体調が良くなったら遊びに来てね!
獅子丸君はどんどん重くなって、私の腕と肩が壊れたよ~(;一_一)

♪えーくんママさん
男の子なのでプラモデルは共通の趣味になりそうです。編物も仕込もうと思案中ですww

♪ロメゾーさん
上にぶら下がってるおもちゃ届いてますよ?
身長は60センチくらいかな?手足をブンブン振り回すのでバシバシ当ってます(笑)
ウチは夫婦揃ってガンダム好きです(^_^;)そして揃って自作好き!とーちゃんは車のスポイラーとか改造したり、カーボンで何か作ってます。なのでお互いの趣味には文句言わない暗黙の了解に・・・

投稿: まる | 2006年10月 9日 (月) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/12183123

この記事へのトラックバック一覧です: ポトフ:

« | トップページ | イカチリ »