« パルシステム | トップページ | ポトフ »

103_1●かきあげ蕎麦
●麦茶

米が無くなりました(笑)
明日とーちゃんが買って来てくれるそうなので、今日は蕎麦で済ませました

かきあげのコツを模索中です!!
カリッと揚がらないんですよね・・・(;一_一)
どなたか教えて下さい~

103●ロールキャベツ
●ハムとチーズのオムレツ
●発芽玄米、五穀入りご飯
●麦茶

おでんの素で煮たロールキャベツです。
今回は合挽肉。鶏挽肉でも美味しいですよね

最近の獅子丸くんは吐きまくりです(>_<)
母乳飲んでる途中でも吐いたりします。量が多いのかな?
赤ちゃんは飲みすぎを調節するために吐くと言いますが、そんなに出てるのかな?
母乳を「オエッ」ってされるとちょっとショックww

飲んで1時間以上経っても、ひゃっくりした拍子にゴボッと出すし(^_^;)
お着替えとタオルで洗濯ばかりしてる気がします

あと、最近語彙が増えてきたのですが「うっふ~ん」とか言い始めました(笑)
退屈な時とか、アクビの後に「ふぉー!」とかHGみたいな声も出してみたり「はぅ~、うふぅ~」とか言ってて笑えます。

スイングラック(ゆりかご)を腕を痛めてから多様してます。
本気で大泣きしてると通用しませんが、ちょっと不機嫌な時くらいまでだとゆらゆらして誤魔化せて助かってます。

あと「赤ちゃんけろっとスイッチ」!お祝いに頂いたカエルの姿をした鳴り物なのですが、色んな音がしてグズッっていても、一瞬「お?」という顔をして気分転換になります。
3ヶ月頃からと書いてましたけど、使ってるうちに通用するようになりました

「げんこつしゃぶり」が最近のお気に入りでベロベロになってます(^_^;)
手が気に入ってしまい、前まで愛用していたおしゃぶりを嫌がるので困っちゃいますが
ヨダレだらけの手で顔中撫でて目をゴシゴシするのは止めて欲しい~

|

« パルシステム | トップページ | ポトフ »

コメント

やっぱりアカチャンって吐くんですね~。
甥っ子もあまりにも吐くので、甥っ子と遊ぶ時にはTシャツとか着替えを持って遊びに行ってます(笑)
なにを言ってるかわからなくて、声を出してるとすっごく可愛いですよね~(*^^*)

投稿: SORA | 2006年10月 6日 (金) 13時28分

♪SORAさん
吐くんですよねー(^_^;)
一瞬ビックリするのですが、吐いてもご機嫌の時が多いのが不思議です。
Tシャツ持参とは心得てますね~(^o^)
何か声を出したり笑ったりすると、夜泣きでヘトヘトになっても元気がでます(笑)

投稿: まる | 2006年10月 7日 (土) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/12169955

この記事へのトラックバック一覧です: :

« パルシステム | トップページ | ポトフ »