« 肉巻き | トップページ | ハンバーグ、ロールキャベツ »

☆びっくりした事
今日の早朝の事です。
ゴボッ ヒュー ガッガ!
そんな異音が獅子丸君から発されました・・・

嘔吐→咽に詰まる→呼吸困難!!!
布団から飛び起きて顔を横に向けました!
私と同時に飛び起きたとーちゃんはティッシュをボボボと取ってます

・・・ゴクゴク
・・・飲んじゃった!?

ひゅーひゅーとまだ苦しそうな息ですが、寝てるし(^_^;)
しかも横に向けられた事が不快で泣き出すし(^_^;)

牛か?オマエは牛か?反芻してどーすんの!?
こっちの心配を他所に、息子は「うひょー」とご機嫌になりましたとさ

☆通じない(>_<)
関東で生まれ育った私ですが、両親が地方の出身です。
なので私も微妙に標準語じゃない時がありますww

獅子丸君の顔にひっかきキズができてました
「顔どーしたの?」と、とーちゃん
「あ、自分でかっつぁいちゃった(引っかいた)んだよ」
「え?」

うえーん!と獅子丸君が泣き出した時です
「とーちゃん、たんがいて(抱っこして)あげなよ!」
「え?」

ま、そんな事もあります(;一_一)

|

« 肉巻き | トップページ | ハンバーグ、ロールキャベツ »

コメント

アハハそうかご両親が地方出身だと、方言が伝授されているかも
知れないですからね!?

投稿: 酔うさん | 2006年10月22日 (日) 08時23分

やっぱり親の言葉ってうつりますよね~。
我が家も仏壇を「のんのさん」っていうのですが、
それがおかしいと気づいたのはだいぶ大きくなってからでした。それでもたま~に口からぽろっとでちゃうんです(笑)両親共に横浜なので、方言ではないのかもしれないけど、最近ちょっぴり「のんのさん」のルーツを知りたいです。
ところで獅子丸君その後大丈夫でしたか??
ご機嫌になったみたいだけど・・・(笑)

投稿: SORA | 2006年10月22日 (日) 22時22分

♪酔うさん
はい、しっかり伝授されました(笑)
獅子丸くんに受け継がれるか楽しみです~

♪SORAさん
仏教系の幼稚園だと神様(観音様?)の事を「ののさま」とか言うらしいですよその流れかも!?
その家庭ごとに色々ありますよね
横浜方言だとやはり「じゃん」が有名ですよね~
獅子丸君は全然大丈夫です!ご心配ありがとう!
なんか吐いたのを飲むことを覚えちゃって困ってます(^_^;)

投稿: まる | 2006年10月23日 (月) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/12360998

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 肉巻き | トップページ | ハンバーグ、ロールキャベツ »