« ロコモコ風カレー | トップページ | 鱈の煮付け »

休日

今日は、とーちゃんがお休み!!
グズったら抱っこしてくれるし、オムツも替えてくれるし、ミルク飲ましてゲップもさせてくれる!!
でも、器用なのかゲームのコントローラーを操作しながら子供を寝かしたりしてる・・・
しかも、意外と子供がそれで寝たりする!!

平日は外にも出ずに(ちょっと外気浴くらい)、ずっと二人きりなので、こんな素敵な事ってないわぁ~ww
ま、母乳だけは私しかできないのでバトンタッチしますけどね(笑)

友達の茜ちゃんが家に遊びに来てくれて、我が家の獅子丸くん(仮名)を初披露できました。まだ1ヶ月なのでそんなに動いたり笑ったりしないので、面白みに欠けますが「オウオウ」という声は出してました(^o^)

あとブリブリ~ってウンチの音も披露(^_^;)
ま、コレだけでも結構笑えるかな??
また遊びに来てね~そして私を気分転換させて~ww

久しぶりに家族以外の人と接してなんだか嬉しい日でした。
育児って思ってた以上に孤独な気持ちになる事がありますが(私だけ?)、手伝って貰ったり、気分転換できるとまた頑張れます(^o^)/

|

« ロコモコ風カレー | トップページ | 鱈の煮付け »

コメント

とーちゃんさん、すごい!
マメですね~。そして心強い!
よく男の人はなにをしていいかわからないとか、なんとなく率先してやれなかったりするみたいだけど、とーちゃんさんは、その点素晴らしいですね!
皆さん子育ての時には孤独を感じたりウツになってしまったりするみたいですよね。
お友達とか来てくれるとうれしいですね☆
我が家も義妹に子供が生まれて、兄である私の旦那さんが妹を気遣ってよくちょっとしたお買い物などに誘ったりしています。優しい兄ですよね。っつーーか、可愛い甥っ子に会いたいから口実を作ってるようにも見えますが(笑)
もうちょっとしたら色々な表情を見せてくれてより一層可愛さと楽しさが増すかもしれないですね~!人の子だけどめちゃくちゃ楽しみ♪

投稿: SORA | 2006年9月18日 (月) 22時11分

そう、まるさんのとうちゃん凄いです。

オイラの場合どれくらい協力したのか、もうすっかり忘れて
しまいましたが、そんなにはやってないような気がします。
5人とも、もうでかくなりました。

子育ては大変ですが、楽しいです。
疲れる時もけっこう多いけど楽しいです。
頑張って!!

投稿: 酔うさん | 2006年9月20日 (水) 06時48分

♪SORAさん
SORAさんの甥っ子さんとウチは同級生ですね!(^o^)/
とーちゃん、マメに世話してくれるのは良いのですが、目ヤニとか鼻くそとかをスゴク取りたがってイジるのでちょっと心配になります(^_^;)

♪酔うさん
5人もお子さんがいるのですね!
賑やかで楽しそうだぁ~!!
妊娠中と出産直後は「兄弟(姉妹)を産みたい」と思ったのですが、育児が始ったら「これでまた赤ちゃんが増えるの無理」とか思ってます(>_<)
もう少し大きくなったら欲しくなるかな?
楽しんで頑張りまーす(^o^)/

投稿: まる | 2006年9月21日 (木) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/11939764

この記事へのトラックバック一覧です: 休日:

« ロコモコ風カレー | トップページ | 鱈の煮付け »