« 焼鮭 | トップページ | イナダ尽くし »

イナダの刺身

929●イナダの刺身
●大根サラダ
●ジャガイモとウィンナーのニンニク炒め
●玄米、五穀入りご飯
●豆腐とワカメの味噌汁

今日は母が子守に来てくれたのでスーパーへ買い物へ行き、部屋を念入りに掃除機かけました。
そして釣りに行っていた父が母を迎えがてら我が家に寄って、写真のイナダを置いて行きました。漁師か!とツッコミ入れたいですww

夕べは獅子丸君が大量に嘔吐しました。
ミルクを飲んだ後にひゃっくりをはじめたのですが、なかなか止まらず苦しそうなので少しミルクを吸わせてみました。

お腹イッパイだったので哺乳瓶を嫌がり、「おえっ」って顔をしたと思ったら口と両方の鼻から大量に、えぼえぼっと・・・

抱っこしていたとーちゃんに「顔を横にして!!」(窒息しないため)と叫び、タオルとティッシュで慌てて拭きました(^_^;)
「チャララーン、鼻から牛乳~」状態で大泣きしたのですが、とーちゃんとかーちゃんが大慌てなのが楽しいのか「あはあは」とか笑いだすし(;一_一)

赤ちゃんは胃にくびれが無いので嘔吐しやすい。と知っていてもドキドキしちゃいます!
でも、元気で上機嫌なので安心しました。しかも、ひゃっくり止まったし(笑)

|

« 焼鮭 | トップページ | イナダ尽くし »

コメント

嘔吐って結構びっくりしますよね。でも赤ちゃんはちゃーんと飲みすぎた時自分で調節するために嘔吐するらしいですよ。すばやく横向きにして処置はすばらしい~。ところでいなだはまるさんがさばいたんですか?私はお魚さばくのが苦手なのでお教え願いたいくらいです(恥・・・)。

投稿: えーくんママ | 2006年9月30日 (土) 21時08分

嘔吐はびっくりしますが、
みんなすることなんで、気にしない、気にしない。(≧m≦)ぷっ!
うちなんて、未だに離乳食を自分で食べ過ぎて、「おえ~」ってやってますよ。
それも、涙流しながら。(* ̄m ̄)ププッ!
まあ、それも、自分でどれくらいが食べれるのか、分かってくるみたいですから、
あんまり気にしてないですけどね。
念のため、背中を「トントン」しますけど。
無責任ですか?
ところでイナダってどんな魚なんですか?
恥ずかしながら、知らないので。(* ̄(エ) ̄*)ポッ

投稿: ロメゾー | 2006年10月 1日 (日) 02時36分

♪えーくんママさん
今回は母がさばいてくれました(^_^;)
私も時々はやるのですが、まだヘタですね。お魚は難しいですよね~
鮎、鯵、鯖、イカ、イナダくらいしか出来ないです(笑)

♪ロメゾーさん
イナダって地域によって呼び方が違うみたいですね!出世魚で、ワカシ→イナダ→ブリ→ハマチ・・・だったかな?
ブリの小さいのって事ですね。ややこしいです(^_^;)

みなさん嘔吐でびっくりするんですね!
ちょっと安心しました(笑)
普段は母乳なので、ミルクをお腹イッパイ飲むと吐きやすいみたいです・・・

投稿: まる | 2006年10月 2日 (月) 09時14分

http://549886821a18770d9f55fac9973b9961-t.xmrfvr.info 549886821a18770d9f55fac9973b9961 [url]http://549886821a18770d9f55fac9973b9961-b1.xmrfvr.info[/url] [url=http://549886821a18770d9f55fac9973b9961-b2.xmrfvr.info]549886821a18770d9f55fac9973b9961[/url] [u]http://549886821a18770d9f55fac9973b9961-b3.xmrfvr.info[/u] d483f6dacca7f135d0c67b00d8f8e60a

投稿: Devonte | 2007年5月27日 (日) 04時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/12093617

この記事へのトラックバック一覧です: イナダの刺身:

« 焼鮭 | トップページ | イナダ尽くし »