« 太刀魚 | トップページ | 鮭レタスチャーハン »

シーフードシチュー

924●シーフードシチュー
●えびシューマイ
●卵と魚肉ソーセージの炒め物
●ご飯
●麦茶

とーちゃんに「ご飯に食べたいモノを買ってきたまえ!」と買い物を頼んだら、魚肉ソーセージを買ってきた(笑)
安いし、簡単で良いですけどね~

シチューは久しぶりに作りました!相変わらずホワイトソース(バターと小麦粉と牛乳)は適当に混ぜちゃうので毎回違うテイストになる気がしますww

冷凍のシーフードミックスと、鮭を入れてます。鶏肉のシチューも好きだけど、シーフードの方が作る事多いですね(^o^)

獅子丸君(仮名)のオムツがSサイズに進化しました。本当は新生児用がもうキツめだったのですが、無くなるまで使い切ってしまいました・・・

今週は、とーちゃんが平日に休めるそうなので3人でアカチャンホンポへ行く予定です。買い物リストを作ったら結構な量になりそうです。消耗品(オムツ、消毒、洗剤類)、秋冬物・・・お金が掛かりますね(^_^;)

最近秋めいてきたので、おしりを拭くとき「ひゃぁ~」という顔をします(笑)
オシリ拭きウォーマー買ってあげたくなりました(≧m≦)ぷっ!

そうそう、夜は23度~26度くらいなんですけど、どんなカッコで寝せていいか悩みます。今の所、服1枚にお腹にタオル。寒いかな?と思ったら、その上にバスタオルです。

|

« 太刀魚 | トップページ | 鮭レタスチャーハン »

コメント

すっかりママですね(*^-^*)
アカチャンホンポ、義妹とこの前初めて行ってきました。沢山アカチャンのものが売っていてびっくりしました。
獅子丸くんと甥っ子が同じ学年てことは・・・もしかして知らず知らずに同じ幼稚園や学校に通うこともあるかも??ワクワク。
それにしても『魚肉ソーセージ』面白かったです。我が家の旦那さんも『魚肉ソーセージ』好きなんですよ。

投稿: SORA | 2006年9月25日 (月) 16時55分

おーーっ、この写真のおかずは、オイラも大好きです。
とうちゃん、かあちゃんでいろいろと相談しながら楽しんでますね!
大変だとおもうケドお子さんの顔をみると励みになるし、楽しみが
ふくらむし、いいですよね!

投稿: 酔うさん | 2006年9月25日 (月) 19時31分

すげぇ~頑張ってるなぁ・・・
今日はくじけて会社やすんじゃいましたw
起きたら8:01走れば間に合うと思ったんだけど・・・。くじけたw

うちは今日はキノコシチュー作りましたぁ~
奇遇やねぇ~www

また遊びに行きますぅ~10月のシフトに期待してるのだが・・・。

投稿: 茜 | 2006年9月25日 (月) 21時55分

うちは最近あかちゃん本舗行ってないです。
べビザラスだけです。
寒くなってきたから、一枚多めにって
思うでしょうが、そうでもないらしいですよ。
むしろ、体温が大人より高めなので、一枚少なめのほうがいいらしいです。
家はずっとそうしてました。
だから、今も寝る時も、昼間もロンパースだけです。

産まれたばかりですから、おむつ代は大きいですよね。
これだけ、発育が早いのも、そりゃまた楽しみですね。
うちの子供は1歳過ぎてるのに、未だにというか
まだまだ赤ちゃんみたいな体型です、
いわゆる、小さめだと・・(≧m≦)ぷっ!

投稿: ロメゾー | 2006年9月26日 (火) 02時53分

♪SORAさん
赤ちゃん本舗は品揃えが多くて見てるだけでも楽しいですよね(^o^)
SORAさんの甥っ子ちゃんと知らない間に友達って事もありえるかも!?(笑)

♪酔うさん
なにせ初めての子供なので試行錯誤ですね。周囲に聞きまくりですww
最近よく声を出すし笑うようになったので、ホント笑顔には癒されます。

♪茜ちゃん
たまにはくじけて休養するのも大事だよ!私はよくくじける(笑)
太刀魚といい、シチューといい同じおかずの時が多いね(^o^)/

♪ロメゾーさん
ロンパースって事は足丸出しですね!
なるほど、薄着で十分なんですねー。確かに抱っこすると、こっちまで熱くなります
そしてタオルを掛けても蹴っ飛ばしてますから実際は服だけで寝てますww

投稿: まる | 2006年9月26日 (火) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/12032889

この記事へのトラックバック一覧です: シーフードシチュー:

« 太刀魚 | トップページ | 鮭レタスチャーハン »