« 外食・ハンバーグ | トップページ | おから蒸しケーキ »

おからハンバーグ

81●おからハンバーグ(挽肉、おから、玉葱、マヨネーズ、オイスターソース)
●玉葱と茄子の生姜醤油炒め
●じゃがいも
●トマトサラダ
●麦茶

昨日、母からおからを200g貰いました。
100gを使っておからハンバーグにしました。おからだとどーしてもパサパサ感がでるのでマヨネーズで少しだけシットリ感を出しました。出てるかな?

本当は卯の花でも作ろうと思ったのですが、「おからハンバーグ」とリクエストが入ったのでコレになったのですが、昨日もハンバーグだったぞ(笑)

ま、全然違うからいいんですけど・・・(^_^;)

ボリュームがあるので私はご飯無し。それでもお腹一杯!!
昨日行ったお店の影響で、付け合せに凝ってみましたww

色合いが茶色っぽいですね(^_^;)
ミックスベジタブルのバター炒めが定番なのが納得できました。
アレが入ると色鮮やかですもんね~

|

« 外食・ハンバーグ | トップページ | おから蒸しケーキ »

コメント

何と言う偶然。
うちもハンバーグだったんですよ。
おからではないですけどね。
当然、作るのは僕・・・( ̄◇ ̄|||)ぅぅぅぅぅぅ・・・
嫁さんに作らせると、ネタが飛び散る、
焼かせれば、真っ黒け・・・
というわけで、僕でした。

うちは、ハンバーグの上に絶対に
半熟卵を乗せます。
付け合せは、何てこと無い、レタスと
トマトでした。(≧m≦)ぷっ!

投稿: ロメゾー | 2006年8月 2日 (水) 02時10分

♪ロメゾーさん
ラーメン、お好み、ハンバーグとご飯がかぶることが多いですね(笑)
ハンバーグ作れる旦那様なんてステキですねー!!

投稿: まる | 2006年8月 3日 (木) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/11193468

この記事へのトラックバック一覧です: おからハンバーグ:

« 外食・ハンバーグ | トップページ | おから蒸しケーキ »