« 冷やし中華 | トップページ | 帰ってきました »

産んでみました

8月5日土曜日に帝王切開にて男の子を出産いたしました!!
2,984g、50センチと予定日より12日も遅れた割には普通サイズで出てきました(笑

現在は実家で育児実習と静養をしておりますが、今日は実家の近所にある妹の家に気分転換を兼ねてネットさせてもらいに来て更新しております~

なのでコメントや返事はまた暫くできないと思いますがご容赦下さいm(__)m

・・・出産まで・・・

8月2日健診の時の内診でかなりの出血をし、そのまま「おしるし」という状態になりました。前駆陣痛も10~15分おきになったので病院へ連絡!

間隔が10分を切ったら病院へ来るように言われたのですが縮まらず^_^;
結局、8月4日の夜まで微弱陣痛らしいのと戦いました(2日間ですね・・・)

どうにも体調がおかしいので、とーちゃんに病院へ連れて行ってもらいそのまま入院。
でも子宮口は1センチ程度^_^;

5分間隔で30秒程度の激しい腰痛にはなるのですが、産まれるほどには至らず
血圧は200にまで上昇~

これで陣痛促進剤を使用すると、さらに血圧が上がって危険との事で帝王切開になりました!!

妊娠中は順調だったのに出産でけっこう大変でした(笑)
ま、帝王切開中も面白い事があったので、それはまた後日書き込みします(^^♪

なにはともあれ、元気な子に恵まれて良かったです(*^_^*)
みなさんも気に掛けて下さってありがとうございました!!

|

« 冷やし中華 | トップページ | 帰ってきました »

コメント

☆おめでとうございます☆
帝王切開仲間ですね。術後の体を労わりつつ、赤ちゃんとゆったり幸せな時間を堪能して下さい。家へ戻ると嫌でも何でも自分でしなくちゃいけないので、実家にいる時は十分甘えたほうがいいですよー。

投稿: えーくんママ | 2006年8月26日 (土) 18時40分

おおーっ。おめでとうこざいます。
なんか、凄いうれしいですよね。\(^o^)/

うちも帝王切開でしたよ。\(^o^)/
うちも微弱陣痛でした。でも、本当は訳あって、
予定日前に生ませるつもりでしたのが、
全く産まれず。
陣痛促進剤も一週間くらい使いましたからね。
さすがに、これには嫁さんが気の毒になりましたよ。
結果は恥骨が下?過ぎるから産道が狭くなって
赤ちゃんが下りてこれないとか・・・。
まあ、うちのことはこれくらいにして、
今は、自分で何でもせず、回りをどんどん
使いましょう。自分が参ってしまいますよ。
結果、イライラして子供に当たる様になりますから。
うちの嫁がそうでしたから。( ̄◇ ̄|||)ぅぅぅぅぅぅ・・・

おとーちゃんも、おめでとうございます。
大変でしたね、これからはいろいろとまるさんに
言われると思いますが、イライラしないようにしましょう。
お互いに寝れない、休めないでイライラしがちになりますので、
ばあば、じいじをどんどん使った方がいいですよ。
ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

投稿: ロメゾー | 2006年8月27日 (日) 03時45分

ご出産おめでとうございます!!
これからは、面白夫婦だけでなく、面白赤ちゃんの話題も楽しみにしています。
帝王切開ということで、とても大変だったんだろうなと・・・女としては人事ではありません。お体大事にして、ご実家でゆっくりとしてきてくださいね☆
かわいいだろうなぁ(*^-^*)

投稿: SORA | 2006年8月27日 (日) 22時33分

あぁ~ん オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

早く赤ちゃん見に行きたい!!
けどね・・・
まだ仕事が・・・オワンネェ~~。

何かしら手伝いにいくわぁ~^^

投稿: 茜 | 2006年9月 1日 (金) 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/11602333

この記事へのトラックバック一覧です: 産んでみました:

« 冷やし中華 | トップページ | 帰ってきました »