« おから蒸しケーキ | トップページ | 産んでみました »

冷やし中華

83●冷やし中華(胡瓜、ハム、錦糸卵、紅生姜)
●バナナヨーグルト&フツーツグラノーラ
●麦茶

暑い日には冷やし中華がイイですね(゜∇^d)!

おから蒸しケーキがご好評だったのでレシピはここです。COOKPADというHPをよく参考にしてます。
ちなみに、おから蒸しパンだったのですね(笑)

昨日は健診でした。
41週過ぎにして初めて尿蛋白が出て血圧が高かったです・・・
「塩分に気をつけて」と言われましたが言われなくても気をつけてるのにぃ

貧血、尿糖は正常、浮腫は+でした。
エコーで見た赤ちゃんは元気そうで、狭いながらもムニムニ動いて口をモゴモゴしていたので安心しました。

待合室で異常に待たされたので「おかしいな」と思っていたら看護師さんがバタバタ走り「緊急オペが入りました、時間がかかるので診察が後日で良い方は受付へ!」との事。

私は暇だったので待っていたのですが、お産は予定通りにいかないし、不測の事態も多いんだろうなぁと考えさせられました・・・

そーゆー私も前駆陣痛の合間を縫って冷やし中華を作り、モグモグ食べていたら
「食えるって、すげーよな!」と、とーちゃんに感心(呆れ?)されました(笑)

|

« おから蒸しケーキ | トップページ | 産んでみました »

コメント

冷やし中華ってあんまり好きじゃないんです。
麺類は好きなのですが、何故か、自分から食べたいとは思わない・・・。
ラーメン屋さんにいっても、中華屋さんに行っても、頼んだこと無いです。(≧m≦)ぷっ!

もう41週なんですね。今は、健診も2日に一回くらいですか?
待ち遠しいですよね。\(^o^)/
しかし、エコーの子供ってそんなにかわいくない。(≧m≦)ぷっ!
産まれてきた子を見ると、全然違いましたから。
でも、しぐさは同じだったので笑いました。
確かにこの時期これだけ料理作って、
しっかり食べれることなんて、
凄いことです。(* ̄m ̄)ププッ!

投稿: ロメゾー | 2006年8月 4日 (金) 02時35分

今年はまだ冷やし中華食べてなかった。。
夏といえば、冷やし中華は私の中では定番です。
ロメゾーさん、是非一度チャレンジしてみて下さい。ゴマダレ味がお勧めですよ!
梅雨が明けて、夏日が続きそうだから気をつけてね~

投稿: mie | 2006年8月 4日 (金) 15時22分

そうですよね、言われなくたって妊婦はみんな塩分にもカロリーにも気を配ってるますよね。血圧だって自力で下げられるなら下げたいものだと思ったものでした。暑いけどもうちょっとです。宝ちゃんと乗り切ってくださいね。

投稿: えーくんママ | 2006年8月 4日 (金) 16時39分

コメントないですね。
ついに、産まれたのでしょうか?
報告が楽しみです。\(^o^)/

mieさん、食べれるのですけど、
何か好きになれない。^_^;
食べるとしても、冷麺についてる
だしそのまんまで食べてます。(≧m≦)ぷっ!

投稿: ロメゾー | 2006年8月 7日 (月) 05時09分

ロメゾーさん同様にコメントこないし日記も3日でとまってるので生まれたかな~って思ってました。私も出産報告楽しみでーす♪

投稿: えーくんママ | 2006年8月 7日 (月) 07時59分

冷し中華大好きです。今日もたべちゃいました。
ところで、そろそろでしたね!?

投稿: 酔うさん | 2006年8月 7日 (月) 19時55分

産まれたのですか??って、↑皆様の様子で私もそんな風に思いました。
まるさんの面白育児ブログ楽しみにします♪(←勝手なネーミングつけちゃいました)

投稿: SORA | 2006年8月 9日 (水) 19時03分

みなさぁ~ん^^8/5に まるさん
無事?帝王切開で男の子を出産されました
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
現在 まるさん はご実家でご静養?&
育児に奮闘中ですので
代わりに ここにご連絡させていただきます
まるさんがご実家にいらっしゃる間暫く更新が出来ないそうなのでメールで確認し、ここに書き込みしてくれるとうれしなぁ~ってことだったので、書かせていただきました^^

暫くの間寂しいけれど、元気そうだったので
またお知らせしにきますね^^


投稿: 茜 | 2006年8月16日 (水) 19時01分

ご愛読のみなさま、こんばんわ。
かーちゃんは只今実家で静養中です。
その間、このブログを乗っ取り「とーちゃん日記」を書こうかと思いましたが、なぜか急にメンドクサくなりました(笑)。
と言うわけで、帰ってくるまで(あと半月位?)少々お待ちくだされm(__)m

投稿: とーちゃん | 2006年8月17日 (木) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/11246745

この記事へのトラックバック一覧です: 冷やし中華:

« おから蒸しケーキ | トップページ | 産んでみました »