« 海老ピラフ | トップページ | 焼き餃子 »

マグロフライ

713●マグロフライ
ナス天、トマト、キャベツ
●鰯のつみれ汁(母作)
●ご飯(白米1:発芽玄米1、五穀)
●麦茶

今日は実家に遊びに行ったら、父の畑で取れたナスを大量に持たされてしまった・・・(^_^;)

写真に写ってるトマトも父栽培!このボリュームで1個です!
私の握りこぶし2個分より大きいトマトでした(笑)

ナス、トマト、ピーマンが2人暮らしには多すぎる程になってしまったので、明日にでも近所に配ろうかなぁ

近所と言えば、ウチの周辺にはお年寄りが多いのですが、最近よく声を掛けられます。
「いつ生まれるの?」「もう性別分かってるの?」と言われるのが多いですね(笑)

私も性分で「男の子って言われたんですよー」とか答えて井戸端会議しちゃうんですけどね(笑)

妊娠してからご近所様との会話が増えて嬉しいです。
今日も買い物帰りにフゥフゥ言いながら歩いてたら「歩くの大変でしょう!」と声を掛けられました。

「もう、大変でー」と笑いながらすれ違ったのですが、誰だったのか不明(笑)
私の妹曰く「生まれて赤ちゃん連れてると、もっと声を掛けられる!」そうです。

|

« 海老ピラフ | トップページ | 焼き餃子 »

コメント

うんうん、お腹が大きいと知らない人からもよく声掛けられてましたよ。

「何ヶ月?」「どっち?」などなど。
それが、きっかけで知り合いが増えたとか。
僕の地元なのに僕よりも知り合いが多いです。( ̄◇ ̄|||)ぅぅぅぅぅぅ・・・
子供が産まれてからはいろんな人が顔覗き込みますよ。
「パパ似、ママ似」とか「今何ヶ月?」
とか。
もうきりが無いくらい。
知らない人は顔触ってくるときもありましたから
嫁さんはかなり神経質になってました。^_^;

投稿: ロメゾー | 2006年7月13日 (木) 23時35分

それも新しい出会いだ^^
楽しみだねぇ~近所にイッパイおばあちゃんができちゃうよww

そうそう、しそ酢 まるちゃんの言ってた
お店で手に入れましたw
まだ飲んでないけど・・・。
明日から飲んでみるわぁ~~

投稿: 茜 | 2006年7月14日 (金) 23時32分

♪ロメゾーさん
声掛けられるのは全然OKですけど
赤ちゃんの顔をいきなり触られるのは
ちょっと引きますねー(^_^;)
このご時勢どんな人がいるのは分からないですから・・・

♪茜ちゃん
おばあちゃんに可愛がられて
渋い子供に育っても面白いな!(笑)
シソ酢は食後に飲むのが良いらしいよ~

投稿: まる | 2006年7月15日 (土) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/10919852

この記事へのトラックバック一覧です: マグロフライ:

« 海老ピラフ | トップページ | 焼き餃子 »