« 麻婆茄子 | トップページ | あんぱん »

ほっけ・揚げダンゴ

718_1●ほっけ
●バンバンジーサラダ(ササミ、胡瓜、キャベツ、トマト)
●ワカメスープ(ワカメ、小ネギ)
●ご飯
●麦茶

これは、とーちゃんのご飯。私はご飯なしでトマトとサラダとスープを食べました。1日中家に居たらお腹空きませんでした(^_^;)

718 しかーし!!
食後に揚げダンゴ~(*^_^*)

胡麻団子とも言うかな?でも本当は白玉粉で作るのに、家には上新粉しか無かったので上新粉で製作ww

そしたら餡を包むのがムツカシイうえに胡麻があまり付いてくれなかった(ToT)

ちょっと皮が厚めですが、カリカリに揚がって美味しかったです。
ちなみに中身は母が茹でてくれた小豆にキビ砂糖と黒すり胡麻です

甘さはかなり控えめ・・・

今日は、とーちゃんが仕事帰りにsimple・greenという洗剤を買ってきました。
そしてイキナリ換気扇を外して掃除を始めた(笑)

ご飯作ってる最中なんだけどな(^_^;)・・・と思いつつ、嬉しいので見ていると
ビックリ、ビックリ!シンプルグリーンってスゴイ油汚れが落ちる~

「まるで新品ですよー」と営業マンみたく嬉しそうなとーちゃん(笑)
これだけ落ちれば気持ち良いだろうなぁ。という程綺麗になりました。

私が妊娠してから自主的に換気扇下でタバコを吸うようになったのですが
掃除まで自主的にしてくれるなんて嬉しいですね(^o^)

|

« 麻婆茄子 | トップページ | あんぱん »

コメント

うちの場合、妊娠前から僕が全部掃除してました・・・
どうも、汚れてくると気になる性格なもんで。(* ̄m ̄)ププッ!
当然、今も僕がしてます。
僕は、もともと煙草吸わないのでそうでもなかったですが、
嫁側の両親は共に吸うので、吸うときは
ベランダに追いやってます。
それも、真夏の場合、下からのエアコンの室外機の
熱気で汗かきながら吸ってます。(`▽´°)ウシャシャ!

投稿: ロメゾー | 2006年7月19日 (水) 03時35分

フムフム中々調和がとれているご夫婦ではないですか!ガンバレー ^^

投稿: 酔うさん | 2006年7月19日 (水) 07時00分

♪ロメゾーさん
たばこを吸うと汚れ方が違いますよね!
カーテンも壁紙も汚れるし(^_^;)
しかし、汗かきながらでも吸いたいものなんですね(笑)

♪酔うさん
もともと旦那の方が丁寧な性格なので掃除に向いてると思うのですよ(笑)
なんでも2人とも出来る様になれたら理想的ですねー(^o^)

投稿: まる | 2006年7月19日 (水) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/10998774

この記事へのトラックバック一覧です: ほっけ・揚げダンゴ :

« 麻婆茄子 | トップページ | あんぱん »