« あんぱん | トップページ | 揚げ餃子 »

お好み焼き

719●お好み焼き(キャベツ、干し海老、紅生姜)
●フライドポテト
●焼き鳥(ネギ焼、ツクネ、レバー、鳥皮)
●麦茶

晩ご飯というか、居酒屋メニュー?
お酒も飲まないのにこんなご飯でした(笑)

そろそろ冷蔵庫の中身を整理しつつのメニューにしようと思って・・・

焼き鳥は地元の焼き鳥屋さんで買いました。
ここのレバーが柔らかくて食べやすくてお気に入りなんです!!

仕事してた頃もよく買って帰って晩ご飯にしてました。
今日は久しぶりに買いに行ったのですが、お店のオバちゃんが「これは、お腹の赤ちゃんに!」と言ってお皿にレバーを一本乗せてプレゼントしてくれました~

「わーい、頂きまーす」と躊躇も遠慮も無く店先でパクついてしまいましたww
「ここのレバー食べてたら1回も貧血にならなかったんだよー」とオバちゃんと話をしていたら、鳥皮までサービスしてくれた(^_-)-☆

産まれて来る前から色んな人に優しくしてもらえて、
宝ちゃん(胎児ネーム)は幸せ者だね~。

|

« あんぱん | トップページ | 揚げ餃子 »

コメント

ほんとに飲みたくなるメニューですね。おいしそ~♪ちなみに私は結構ギリギリまでビールちょびっと飲んじゃってました(汗)。このメニューで飲まずにいられるのがすごいえらい!!胎児ネーム「宝ちゃん」てかわいい。みんなそうやって生まれる前から愛情かけてるんですよね。ちなみにうちはソラマメから始まり色々変化し、最後は茶之助でした。「宝ちゃん」元気に生まれてくるのを待ってるよ~♪♪

投稿: えーくんママ | 2006年7月20日 (木) 16時16分

♪えーくんママさん
ウチは夫婦揃って飲酒の習慣が無いくせにツマミメニューが好きです(笑)
ソラマメっていうのも可愛いですね(^o^)
名前を付けると呼びかけとかしやすいですよね。ちなみに旦那は「息子」って呼んでます(笑)

投稿: まる | 2006年7月20日 (木) 23時31分

居酒屋メニュー僕も好き。
お好み焼きも結構お腹膨れますもんね。
「宝ちゃん」いいねぇ。
そのまんま、産まれても「宝ちゃん」に命名できますね。
ちなみにうちでは「ポンちゃん」でした。
(≧m≦)ぷっ!
なぜかといえば、お腹は赤ちゃん言葉で
「ポンポン」だから、ポンちゃん。(≧m≦)ぷっ!

投稿: ロメゾー | 2006年7月21日 (金) 02時29分

♪ロメゾーさん
「宝ちゃん」は「子宝」だから(笑)
ロメゾーさんみたくお好み焼きを生地から作れたら良いのですが
今回は市販の山芋入りの粉を使ってみましたー

投稿: まる | 2006年7月22日 (土) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/11012110

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼き:

« あんぱん | トップページ | 揚げ餃子 »