« フェイスタオルdeポンチョ | トップページ | 海苔巻き・ソーセージパン »

ナスの味噌炒め

79●ナスの味噌炒め(ナス、ヒレ肉、玉葱、豆板醤、味噌、ニンニク、生姜)
●塩昆布漬(胡瓜、ナス、生姜)
●スープ(コンソメ、ワカメ、卵)
●ご飯
●麦茶

色が地味な晩ご飯・・・(^_^;)

とーちゃんが洗面所で何かやっていた。
なんだろうな?と思いながらほっといたら

「ちゃらら、ちゃっちゃちゃ~♪自動水やり器~」
とドラ○もんの効果音付きで登場(笑)

何かと思えば、使い切ったシャンプーボトルを良く洗ったのに水が入ってたww
楽しそうにブシッブシッ植木に水をあげてたよ(笑)
ってか、自動か?手動って言わないか、ソレ?

今の我が家には、ミントの葉っぱ、サルビアの芽、が出てます。
あと、とーちゃんが大事にしているバナナ(;一_一)

おもちゃ屋さんで売ってたバナナの種が蒔いてあるのですが
「発芽は約8ヵ月後」と書いてありました・・・たぶん出ないと思う・・・

熱帯植物だしなぁ、発芽率ってどのくらいなんだろう?
一生懸命土を選んだり、肥料を買ったりしてるので、温かく見守ってますが

芽が出なかったら、苗とすり替えておこうかな(笑)

|

« フェイスタオルdeポンチョ | トップページ | 海苔巻き・ソーセージパン »

コメント

(* ̄m ̄)プッとーちゃんナイス ( ̄一* ̄)b
自動水やりきはきっととっても便利に違いないww
バナナ生えてきたっていって・・・
バナナ一本植えてみるってのは・・・
駄目?w

投稿: 茜 | 2006年7月11日 (火) 09時52分

♪茜ちゃん
バナナ植えとくの!イイ!!(^o^)b

投稿: まる | 2006年7月13日 (木) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/10865796

この記事へのトラックバック一覧です: ナスの味噌炒め:

« フェイスタオルdeポンチョ | トップページ | 海苔巻き・ソーセージパン »