« ほっけ・揚げダンゴ | トップページ | お好み焼き »

あんぱん

718_2 アンパーンチ☆

なんとなく戸田恵子さんの声が聞こえましたww
アンコが余ったので、あんぱんを作ってみました。

このパンもベーキングパウダーで作ったお菓子に近いパンです。
そのうち本格的にドライイーストとか使ってみたいですが、まぁ・・・そのうち(^_^;)

718_3 割ってみた写真です。
黒胡麻たっぷりのアンコであまり甘くないです。

アズキは鉄分も多いし食物繊維もあるので積極的に食べたい食品ですが、どうも甘くしないと食べにくい感じがします。

でも缶詰のアズキの煮たのは甘すぎですが(^_^;)

そーいえば、アンコをコーヒーに入れると美味しいですよね!
名古屋での食べ方だったかな?TVで見て試したんですが好きな味でした!!

|

« ほっけ・揚げダンゴ | トップページ | お好み焼き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/10999258

この記事へのトラックバック一覧です: あんぱん:

« ほっけ・揚げダンゴ | トップページ | お好み焼き »