« 豆腐ハンバーグ | トップページ | 野菜カレー »

酢豚

74●酢豚(ミートボール、人参、玉葱、ピーマン)
●胡瓜の浅漬
●けんちん汁
●ご飯
●イチゴフルーチェ+キウイ
●麦茶

給料日過ぎに肉類を一気買いしてます。
んで、ミートボールとか大量に作って冷凍してるのですが、酢豚に使ってみました。
わざわざ作るんじゃ面倒だけど、こーゆー時楽で良いです(^o^)/

しばらく前からですけど、股関節がかなり痛くなってます・・・
立ち上がるとき、歩くとき、兎に角痛みが走って「ポキッパキッ」とか鳴るし(>_<)

普段は座椅子の生活なのですが、立ち上がる時は一度四つんばいになってから、テーブルに掴まって「ヨッコラショ~」と起きてます(笑)

お風呂用の椅子(頂き物)に座ってると大分楽なんですけど、キツイですわぁ

散歩中など、お腹がパンパンに張って、股関節が痛くて、胎動が激しい時などは、そーとー変な歩き方になってると思われ(^_^;)
「・・・倒れちゃおうか?」とか一瞬思うのですが、でも負けずに歩いてますww

妊婦だからこんなもんだろう。とか思ってるのですが、安静にした方が良いのかな?
でも痛くても動き始めちゃった方が楽になる気がしてます。

四つん這いになって「イデデデデ!」とか言ってると、とーちゃんは「何?何?」とハラハラしてますが、これで慣れちゃうと陣痛の時、知らん顔されたり(笑)

|

« 豆腐ハンバーグ | トップページ | 野菜カレー »

コメント

ミートボール酢豚よくやるw
お弁当のおかずにこれ便利よ
イシ○のミートボールにピーマン・にんじん・キャベツなんかを一緒にいためるだけやしww
「・・・倒れちゃおうか」ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ
もう少しの我慢だぁ~
生まれたらすっごい体軽くなるんだろうなぁ~
私も万年妊娠中のこの体なんとか軽くしたいものだが・・・w

投稿: 茜 | 2006年7月 5日 (水) 16時52分

体調いかがですか?
股関節痛辛そうだね、大丈夫?
梅雨時って、ひじとかひざが痛むのよね~
私の場合は、運動不足と年のせい・・・
あんまり無理しないで、こういう時こそ、とーちゃんに助けてもらうといいよ~

投稿: mie | 2006年7月 5日 (水) 17時17分

♪茜ちゃん
「子供+胎盤」で約6キロ減るそうだよ!
ってひっぱられてるお腹の皮が怖いよ(>_<)
あ、9キロくらい増えたんだけど、あとの3キロは私の身になってるんだろな・・・

♪mieさん
全体的な体調は良いですが、部分的に辛いです~(>_<)
とーちゃん、座り心地の良い方の椅子を譲ってくれます(笑)
いちいち頼むの面倒だから、自分で動いちゃうんですけど、もっとやってもらった方が良いのかなぁ・・・

投稿: まる | 2006年7月 5日 (水) 21時30分

うちの嫁も股関節痛がってましたよ。
その度にマッサージさせられました。
出産後も「痛い痛い」ってうるさかったです。(≧m≦)ぷっ!
そういえば、いつの間にか言わなくなりましたね。

酢豚、美味そうですね。
明け方に書き込んでるので、少しお腹が
鳴りました。(≧m≦)ぷっ!
酢豚といえば王将の酢豚がまた美味かった・・・。
あーっ、自分で書いててよだれが・・・

投稿: ロメゾー | 2006年7月 7日 (金) 03時37分

♪ロメゾーさん
いつの間にか言わなくなった・・・
その言葉を胸に頑張ります!!(笑)
そっか、マッサージしてもらうって手もあるんですねぇ~

投稿: まる | 2006年7月 7日 (金) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/10799830

この記事へのトラックバック一覧です: 酢豚:

« 豆腐ハンバーグ | トップページ | 野菜カレー »