« マグロフライ | トップページ | ポケモン »

焼き餃子

714●焼き餃子(ニラ、玉葱、キャベツ、挽肉、ニンニク、生姜、オイスターソース、鶏がらの素)
●鮪のニンニク生姜焼き
●トマトと胡瓜のサラダ
●ワカメスープ
●さくらんぼ
●麦茶

餃子ちょっと焼きすぎた(^_^;)
焦げはしなかったけど、写真で見ると余計に焼き色が濃く感じますww

今回は市販の皮を使って焼き餃子!!
いつもは具の野菜に軽く塩を振ってガーゼで水分を絞ってたんですが

今回はレンジでチンして作ってみました。
この方が旨味が残ってて美味しくできたような気がします~(^o^)/

鮪は昨日のフライで残った部分で作りました。
「すき身」(刺身の柵を作るときの残った部分)を安く買ってくるのですが

十分美味しくて経済的♪

今日はカーテンを洗いました。レースが白くなると気持ち良いですね~
取り外しと取り付けは、とーちゃんがやったので、私は洗濯機のスイッチを入れるだけでしたけどね・・・(≧m≦)

そのくらいの手伝いはしてもらわねば!

家の手伝いって、どれくらいしてもらうものなんですかねぇ?
普段のご飯の準備や洗い物は私がやってますが

「手伝ってくれてもいいんだよー」(←依頼の仕方も横柄?(笑))と言うと
運んでくれたり、餃子を包んでくれたりはします。

これを
言わないと、やってくれない」と思うか
言えば、やってくれる」と思うかで大きな差がでますね(;一_一)

ウチの場合は、とーちゃんの仕事が肉体労働系なので
家でまで働かせるのは申し訳ないってのも大きいです。

何せ私は、とーちゃんの仕事を手伝いに行って熱中症になって帰ってきた経験があるくらいですから!ww
・・・手伝いじゃなくて足引っ張りに行っただけだな、あの時は(^_^;)

|

« マグロフライ | トップページ | ポケモン »

コメント

家事を手伝って邪魔になるんなら、やらん方がまし!・・・
ご夫婦で話あって調和を見つけるのが一番かと!?

焼き餃子美味しそうですね!それにトマトと胡瓜のサラダ
・・・バランスがいいですね!んじゃ、ビールね!!(オイオイ)

投稿: 酔うさん | 2006年7月15日 (土) 09時24分

♪酔うさん
確かに、各ご家庭の事情や性格があるので、話し合いですよねー
私の場合、お手伝いウェルカム!!なんですが(笑)
やはり、餃子にビール・・(;一_一)
暑いしキューっといきたいですね!

投稿: まる | 2006年7月16日 (日) 10時47分

やってくれることをやってもらえばいいかなぁ~とw
家も言わなきゃやらないよww
とりあえず、人が忙しくしてるときに
ずっと座ってゲームしっぱなしだと
「お風呂掃除してぇ~♪」とかわいらしく言うことにしてますがww

投稿: 茜 | 2006年7月17日 (月) 08時02分

♪茜ちゃん
言わなきゃやらないのが過半数みたいね!
時々、洗面台とかガス台とかピカピカにしてくれるので嬉しいんだよね~(笑)
「わぁ、ありがとー!」と褒めて育てようと思ったら「その手には乗らん!」とバレたw

投稿: まる | 2006年7月17日 (月) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/10946470

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き餃子:

« マグロフライ | トップページ | ポケモン »