« シソ酢 | トップページ | フェイスタオルdeポンチョ »

かぼちゃのスープ

76_1●かぼちゃのスープ(かぼちゃ、玉葱、コンソメ、ご飯)
●野菜炒め(豚ヒレ、モヤシ、キャベツ、玉葱、パプリカ、豆板醤、オイスターソース)
●冷やしトマト(父栽培)
●ご飯(白米3:発芽玄米2、五穀)
●タカミメロン
●麦茶

かぼちゃのスープは久しぶりに作りました。ご飯が入ってるのでポタージュですね。冷たくしても美味しく飲めます~!

なんだかメロンが食べたくなって購入しました。食べごろの硬さだったので冷蔵庫で冷やして食べようと楽しみにしていたら・・・

夕べ「お客さんにメロンを貰ったゾ」と、とーちゃんが帰宅しました!
メロンのオシリを押すと、食べごろ!!しかも大玉が2個!!

嬉しいけど、買わなきゃ良かったヨー(笑)
冷蔵庫がメロン3個に占領されてしまいました。嬉しい悲鳴、ぎゃー!

メロンばっかり食べてたら、また糖がでちゃうかしら・・・?

|

« シソ酢 | トップページ | フェイスタオルdeポンチョ »

コメント

きゃぁ~~!!
私の大好きなカボチャのスープ♪
色も濃いめの色ですごく美味しそう~。
メロン3個~!!うらやましい!
そりゃぁ~食べちゃいましょうよ。
お腹の赤ちゃんはお腹にいるときから贅沢者になっちゃいそうだけど・・・(笑)

投稿: SORA | 2006年7月 9日 (日) 22時59分

そうそう・・・重なるときは重なるのよww
かぼちゃのすーぷ美味しそうヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪

投稿: 茜 | 2006年7月10日 (月) 09時24分

♪SORAさん
実は、SORAさんのブログを見てて「かぼちゃのスープ」食べたい~
って思って作ったよ(笑)
メロン好きな子が出てきたり(^_^;)

♪茜ちゃん
見事に重なった(笑)
1個を2日に分けて食べてたら、あと半分で食べきりますww
食べ頃のうちに消化できて良かった~(^o^)

投稿: まる | 2006年7月10日 (月) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/10821983

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃのスープ:

« シソ酢 | トップページ | フェイスタオルdeポンチョ »