« シーフードトマトパスタ | トップページ | 外食・ハンバーグ »

イカづくし

730●イカの生姜醤油焼
●イカと里芋の煮物
●イカキムチ(市販品)
●ご飯
●味噌汁(豆腐、ワカメ、ネギ)

スルメイカの丸ごとが安かったのでイカばっかりww

写真に写ってませんが、浅漬とデザートにヨーグルトキウイが付きました・・・

イカをさばくのはイヤじゃないのですが、吸盤の所などに吸盤の抜け殻みたいな丸い硬いのが苦手です。

アレってなんなんでしょうね?
最初に見たときは寄生虫かと思っちゃいました(^_^;)

夕べ近所を散歩していたら、カブトムシを発見!!
街灯の下にポツーンと佇んでました(笑)

最初、死んで落ちてるのかと思ったのですが、とーちゃんが持ち上げるとモゾモゾ動いてたので、安全な木の上に置いて来ました。

探したらけっこう居るもんなんでしょうねー
デパートとかで買わずに、ちょっと探検して自分で見つけた方が楽しいんじゃないかな?と思います。

ヘラクレスとかアクティオンは無理ですけどね(笑)

|

« シーフードトマトパスタ | トップページ | 外食・ハンバーグ »

コメント

チラッ(・_|

これがまだかけているということは・・・。

のんびりな赤ん坊だねぇww

どうしても8月生まれになりたいのかもww

ヨーグルトキゥイはまったね??ww
美味しいでしょう??
特にゼスプリでのヨーグルトキゥイが私は好きだけどね^^

イカはねぇ・・・よーくみるとたまぁ~に虫さんがウニョウニョしてるのがいるから・・・
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

裁けないことはないけどね・・・
普通の魚の方が得意かも^^;

投稿: 茜 | 2006年7月31日 (月) 18時45分

僕ならイカの姿焼きにする。
そのまんまですが、からしマヨネーズを
付けると、美味いです。

ついに8月ですね。
ていうか、1日更新が無いだけで
「今頃産まれたかな?」って
想像するのは、余計なお節介ですかね?
(* ̄m ̄)ププッ!

投稿: ロメゾー | 2006年8月 1日 (火) 03時32分

いいなあ、かぶとむし見つけたんですね。ちっちゃな頃虫取り大好きだったので、かぶとむしがいたって聞くだけでわくわくします!宝ちゃんは8月生まれかな。そろそろかな~って私も楽しみにしてます♪

投稿: えーくんママ | 2006年8月 1日 (火) 06時14分

♪茜ちゃん
8月突入(笑)
キウイはゴールドの方が甘くてヨーグルトと合うよね!!ハマりましたww
・・・そうそう虫さん居る時あるのよね(ToT)

♪ロメゾーさん
まだ家に居たりします(笑)
毎日「今日か?今日こそ」って思うんですけどねぇ~(^_^;)
姿焼きも良いですね!お酒に合いそう(^o^)イカメシも好きです!

♪えーくんママさん
カブトムシを見つけた時は「あ!カブトムシ」と子供の様に声を出してしまいました(笑)やっぱ童心に帰りますね~
私も虫取りしたので今でも平気で触れます。えーくんも外で遊ぶようになったらきっと捕まえて来るでしょうね~(^o^)/

投稿: まる | 2006年8月 1日 (火) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/11163303

この記事へのトラックバック一覧です: イカづくし :

« シーフードトマトパスタ | トップページ | 外食・ハンバーグ »