« 酢豚 | トップページ | シソ酢 »

野菜カレー

75●野菜カレー(挽肉、玉葱、人参、ジャガイモ、コーン、パプリカ、ナス、南瓜)
福神漬け、ラッキョ
●中華サラダ(モヤシ、胡瓜、ハム、錦糸卵)
●胡瓜の浅漬
●アイスコーヒー

いつものカレーですが、パプリカ、ナス、南瓜は素揚してトッピングしました。
ファミレスとかのカレーってこんな風だったなって思って・・・
煮込んだ野菜も美味しいけど、トッピング野菜も美味しかったです(^o^)/

19時くらいに晩ご飯だったのですが、23時頃にとーちゃんはカップ麺を食べてました。燃費が悪いのかなぁ?
でもスレンダーボディなのは何で?羨ましい(;一_一)

日曜日にバルサンをしました。
ノミ・ダニ・ゴッキー対策です!暑くなると発生しますしねー(>_<)

ところが夕べ・・・窓際から、部屋の方向に向って・・・ゴッキーが歩いて・・・
「ちょ!とーちゃん!ゴ・ゴキ○ブリ!!」

とーちゃんは座って悪い体勢のまま新聞紙で叩きました!
「あー、そんな中途半端な事をしたら死んでないヨー」
と言いつつ殺虫剤を取りに行ったのですが、案の定ゴッキーは逃げていきます。

ブシーッ(殺虫剤噴霧)・・・撃退。

以後、家族会議(笑)
「バルサンした直後にゴッキーが出るって、どーゆー事!?」
「方向からすると、網戸の隙間から入った?」
「もー!もー!」

もう出ませんように・・・

|

« 酢豚 | トップページ | シソ酢 »

コメント

我が家は今年まだ見てません・・・。
去年も一匹宅配の荷物にまぎれてきたのが
一匹・・・。
いつまで持つかな・・・この状況w

うちの旦那君曰く、「ゴキブリの撃退用のえさってあるけど、アレって逆におびき寄せてる気がしてならん!」
というので
今のところ逆に一個もおいてないねんw
どうなんやろねぇ~??w

投稿: 茜 | 2006年7月 6日 (木) 18時32分

野菜カレーと中華サラダ美味そう!
あーっ!腹へってきちゃったよ!

そちらは、ゴキどもがワンサカといるんですね!?
仙台では、滅多に見かけませんね!!

投稿: 酔うさん | 2006年7月 6日 (木) 18時46分

♪茜ちゃん
確かに!呼び寄せて毒で殺してるんだろねぇ
去年は換気扇から進入してくる決定的瞬間を目撃したよ(>_<)
どこからやってくるのやら・・・

♪酔うさん
東北とか涼しい方だと少ないのかな?
基本的に虫は平気なんですけど、ゴッキーだけは・・・(^_^;)
東京の繁華街とか行くと、ワンサカいますよ!子猫くらいのネズミもいます!

投稿: まる | 2006年7月 6日 (木) 20時57分

うちも今晩はカレーでした。
というより、3日連続カレー。( ̄◇ ̄|||)ぅぅぅぅぅぅ・・・
僕は辛いのがダメなので、カレーには
いつも生卵入れてます。(≧m≦)ぷっ!

バルサンは今のうちですね、本当に使えるのは。
子供が産まれると、畳とかその他のものも
舐めることがあるので使えません。
僕としては使いたいのですがね。
煙の奴だと大丈夫かと思いますが・・・。

ゴキブリうちは居ないです。(^^)v
でも、二ミリ位のミニゴキブリはたまに出ます。
もう、徹底的に侵入させないようにしてます。
隙間を作らない、ドアを開けっ放しにしない
、ゴキブリを見かけたら即バルサン。
ですが、バルサン焚けない今は・・・
そろそろ、ヤバいです。

投稿: ロメゾー | 2006年7月 7日 (金) 03時43分

まる日記、勝手に僕のブログにリンクさせて頂きました。
よろしいですか?

投稿: ロメゾー | 2006年7月 7日 (金) 03時50分

♪ロメゾーさん
そう!産まれたらバルサンマズイでしょ?と思って炊きました(^o^)/
カレーが続くときは、カレーうどんにしたりカツカレーにしたり少し変化つけるようにしてますが、やはりカレーはカレー(笑)
リンクありがとうございます。
こんな駄文な日記ですが、リンクフリーですので。(≧m≦)

投稿: まる | 2006年7月 7日 (金) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/10808255

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜カレー:

« 酢豚 | トップページ | シソ酢 »