« 肉団子汁 | トップページ | 煮込み豆腐ハンバーグ »

サラダ蕎麦

726●サラダ蕎麦(胡瓜、レタス、油揚、大根おろし、白髪ネギ、梅干)
●肉団子汁
●麦茶

あ・・・写真で見ると、蕎麦が具でグチャグチャだぁ(^_^;)
本当は天カスがあればベストだったんですが、無かったので油揚をカリカリにしてトッピングしました

おろしと梅干のサッパリで食べようと思ってたのに、アレもコレもと乗せてしまいました(笑)具沢山で美味しかったです(*^_^*)

今日は病院で健診でした。40週2日目!!
助産師さんが「あれ?まだ出てこないんだ?でもずっと出ない事はないから!」とコロコロ笑ってましたww

あと1週間様子見で、42週まで出てこなかったら何かしら処置をするそうです。

NST(ノン・ストレス・テスト)の検査を受けました。
「胎児心拍(3桁):陣痛時間(分:秒):陣痛(2桁の数字表示)」
以上がモニターに表示されます。

検査中に時々不規則に起きる腹痛があったので、モニターを見ると「陣痛」の表示がちゃんと光ってました!!お腹の張りを検知してるんですねー

これは前駆陣痛というものだそうです。これが頻繁に起こって本番の陣痛が始まるそうなんですが、昨夜は前駆陣痛と胎動でほとんど眠れませんでした(>_<)

本番陣痛の予行練習が前駆陣痛らしいのですが、チクチクというかピリピリしたお腹の痛みだったり生理痛のような腹痛や腰痛が起きるので、毎回「来たか!?」とか思っちゃいます(笑)

病院の先生も「前駆陣痛があるとそろそろなんだけど、個人差があって1週間以上続く人もいるし、いつ産まれてもおかしくないけど、それが何時かは判らない」と言ってました。

あとは本人次第って事ですね~

|

« 肉団子汁 | トップページ | 煮込み豆腐ハンバーグ »

コメント

ついに、前駆陣痛がきましたか?
楽しみ。(* ̄m ̄)ププッ!
まるさんのとーちゃんより、楽しんでますね。僕って。(* ̄m ̄)ププッ!

サラダ蕎麦も美味そうですね。
なんか、まるさんの日記見るたびに
よだれが出るのですけれど・・・。
サラダうどんなら食べたことありますよ。

投稿: ロメゾー | 2006年7月27日 (木) 02時45分

♪ロメゾーさん
私もサラダ蕎麦は初めて食べました(笑)
冷やしたぬき蕎麦みたいなものかな?
テキトーに作ってしまう事が多いのですが、よだれが出るほどに思ってもらえて嬉しいです(*^_^*)

投稿: まる | 2006年7月27日 (木) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/11109891

この記事へのトラックバック一覧です: サラダ蕎麦:

« 肉団子汁 | トップページ | 煮込み豆腐ハンバーグ »