« かきあげ | トップページ | サラダ蕎麦 »

肉団子汁

725●肉団子汁(肉団子、大根、人参、玉葱、里芋)
●海草冷奴(豆腐、ヒジキ、ワカメ、中華ドレッシング)
●浅漬(胡瓜、大根、生姜)
●納豆ご飯(ネギ、ニラ)
●麦茶

高たんぱく低カロリー減塩を目指したご飯
塩を控えすぎて浅漬はサラダみたくなってしまいました(^_^;)

ウチは二人とも脂身が嫌いなので、トン汁じゃなくて肉団子にしちゃってます。
出汁多めに麺つゆ少々を入れて味付けをして、味噌を少なめにしました。

とーちゃんの夏休みがもうすぐ終わります・・・
立ち会う気満々のとーちゃんですが、無理かもね~(笑)

ホント、至って元気で普通に過ごしてますww
たまーに、お腹が張ったり生理痛の様な腰痛があって「お?」とか思うのですが、間隔が短くなる事も無く、普通に胎動もあります。

あまりに暇なので、本屋さんで立ち読みとかしてきちゃったし(^。^)
平日の昼間に出掛ける事ってそんなにないので、気分的には色々出掛けたいんですけどねー(^_^;)

海に行きたいなぁとか、サンマルクのパン食べ放題行きたいなぁ、とか・・・
却下されましたが・・・(;一_一)

|

« かきあげ | トップページ | サラダ蕎麦 »

コメント

同僚も、奥さんの出産に合わせて長期休暇を10日取って、上の子の面倒見る気満々だったけど、予定通りに生まれず、結局最終日にぎりっぎり出産になりました。うちは、突然帝王だったので、当日手術数時間前に会社へ電話しててんやわんやでした(笑)。

投稿: えーくんママ | 2006年7月25日 (火) 23時30分

サンマルクのパン食いまくってきましたぜぃ
みーも「もうパンいらない」とか言っていたくせに「パン食いてー」とか叫んでおります

体調も順調のようですので安心したっス
「初産だから少し遅れるんじゃない」とみーが申しておりました

投稿: tees改めヲの字 | 2006年7月26日 (水) 02時05分

♪えーくんママさん
まぁ、そんな予定通りに行かないって事ですよねー(笑)
しかし、いきなり手術ですって言われるのもビックリですよね(^_^;)

♪ヲの字さん
いいなぁ、パン食べ放題~!!
サンマルクのパンは小さいし種類が多くて美味しいですよね~
そうそう都市伝説(?)では初産は遅れるってよく言いますよねww
私に似てノンビリなんだと腹をくくりました(^_^;)

投稿: まる | 2006年7月26日 (水) 10時58分

まっ、予定は未定っていうしねww
とうちゃん空振りかなぁ・・・
早く出てこぉ~いww

投稿: 茜 | 2006年7月26日 (水) 18時48分

♪茜ちゃん
せっかく休んだのにねww
ま、平日にゆっくり2人で買い物できたと考えれば良い時間でした(^o^)

投稿: まる | 2006年7月26日 (水) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/11097228

この記事へのトラックバック一覧です: 肉団子汁:

« かきあげ | トップページ | サラダ蕎麦 »