« 鯖のみりん干 | トップページ | 酢豚 »

豆腐ハンバーグ

73●豆腐ハンバーグ(合挽肉、玉葱、塩胡椒、オイスターソース、豆腐)
●けんちん汁(大根、人参、ゴボウ、ジャガイモ、玉葱、油揚、竹輪、豆腐、胡麻油)
●塩昆布漬(胡瓜、ナス、生姜、塩昆布)
●ご飯(白米3:発芽玄米2、五穀)
●冷やし緑茶
●枝豆

豆腐ハンバーグは大根おろしで頂きました。
以前はケチャップとソースでなんちゃってデミグラで食べるのが好きでしたが、最近は大根おろしに中華ドレッシングが主流です

塩昆布漬。とーちゃん方の実家に私の父が作った野菜をおすそわけしに行ったのですが、その時お義母さんから教わった調理法。

塩昆布まで貰って帰ってきちゃいました。
塩分控えめで昆布の味も付いててとても美味しかったです!

今日は夜に涼しくなってから台所の雑巾がけをしてました。
調度フキフキしているところへとーちゃんが帰宅。

四つん這い姿を見るや「雑巾がけしたら赤ちゃんが出てきちゃう!」と言い出しました(笑)友達の奥さんが雑巾がけ中に陣痛が来たそうで、そう思い込んでる様子。

散歩と雑巾がけは妊婦に良い運動。と聞いたので拭いてるのに・・・ww
どうにも気になるらしく、とーちゃんは私の横で洗面台を磨きだすし(^_^;)
ちょっと面白かったです(^。^)

あ、そういえば、大潮とか満月に出産率が上がると聞いたので調べてみました。
2006年7月は10日~12日が大潮で11日が満月
25日~27日が大潮で25日が新月だそうです。

どーなるか楽しみです!

|

« 鯖のみりん干 | トップページ | 酢豚 »

コメント

もう臨月なのに、凄い料理ですね。
全部自分で作ってらっしゃるのですよね?
ほんと感心です。
それも、食べきるのも・・・

お掃除も適度の運動になるからいいかもね。

うちの場合、嫁さんは全く食欲が無かったので、
ほとんど食べれない状態でしたよ。
だから、どうしても外食が多かった。
掃除も出来る状態じゃなかったです。
まあ、無理に作れとか掃除しろなんて言わなかったです。

満月や大潮のとき生まれるのは聞いたことありますよ。
なんでも、女性のホルモンとか陣痛のリズムが
自然の波長と合うかららしいってのを聞いたことありますよ。
生理の周期と合ってることも関係あるのですって。

おもしろいですよね。
ある意味人間の体って凄いって思えます。

投稿: ロメゾー | 2006年7月 5日 (水) 04時01分

♪ロメゾーさん
いやいや、食べきれてはないですヨ?(笑)
お新香とか並べて品数多くするのが好きなんですよ(^o^)晩ご飯の残りが私の朝食っす!
悪阻の酷い人は臨月まで具合悪いそうですから、奥様は大変だったでしょうね・・・
そーゆー意味では私は元気な妊婦ですww

投稿: まる | 2006年7月 5日 (水) 14時45分

品数多い食卓私も好き^^
なんか幸せな気分w

投稿: 茜 | 2006年7月 5日 (水) 16時54分

♪茜ちゃん
そうそう!幸せよね~w
チッチキチーのこだま師匠も
おかずが7品無いとイヤ。って言ってました(笑)

投稿: まる | 2006年7月 5日 (水) 21時11分

こだま師匠って呼ぶあたり・・・
実は関西人やろ??
ちゃうってw

投稿: 茜 | 2006年7月 6日 (木) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/10785424

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐ハンバーグ:

« 鯖のみりん干 | トップページ | 酢豚 »