« 野菜カレー | トップページ | かぼちゃのスープ »

シソ酢

76シソ酢を見つけました!

いろんな種類が出てるみたいですが、とりあえず購入してみました。効能としては、疲労回復、血液サラサラ、脂肪・炭水化物の吸収を抑えるて血糖値の上昇も抑える。だそうです。

シソの効果と黒酢の効果を考えるとなんだか良さそうですが、ジャンル的には「清涼飲料水」と明記されてますし、果糖ぶどう糖や黒糖も入っているので糖分もけっこうありそうです。

とりあえず、晩ご飯の後に飲んでみたのですが、飲みやすかったです(^o^)

今日は涼しい午前中に散歩してきました。
いつもは最寄の駅方面のスーパーへ買い物がてら出発するのですが、本日は隣の駅へ向ってみました!

途中に市が管理してる林があったりするので散策してみたら、ネムの木や萩・狭竹桃に花が咲いてヤマゴボウに実が付いてました。

色んな植物を見ながらだったので、隣の駅には40分ほどかかりました。
そこで何気に寄った薬局で紫蘇黒酢を発見(^o^)/
牛乳も安く売ってたので購入!!

・・・お、重い(;一_一)
1駅電車で帰ってしまいました。

これでいいのか・・・?

|

« 野菜カレー | トップページ | かぼちゃのスープ »

コメント

シソ酢どこで売ってた???教えてくださぁ~~い。あれからずっと探してるのだけど・・・ぜんぜん見つからないのよぉ~ネットで注文しようと思ったら3ヶ月待ちとかやでぇ~^^;;;

投稿: 茜 | 2006年7月10日 (月) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/10821832

この記事へのトラックバック一覧です: シソ酢:

« 野菜カレー | トップページ | かぼちゃのスープ »