« レバニラ | トップページ | 秋刀魚の梅干煮 »

手作りの赤ちゃん用帽子とジィジの事

Hat赤ちゃん用の帽子を作りました。

ピジョンのHPに作り方が載っていた帽子で、作るのはこれで2個目なんですが、今回は私の着なくなった洋服のリフォームです。

手触りの良い綿素材なんですが、柔らか過ぎてちょっと頼りない感じの帽子になっちゃったかな?

前にも書いたけど、学校で家庭科2でもこんくらいは出来るようになったので、成績なんて社会に出たらそんなに関係ないスね!

ミシンに四苦八苦していたら実家の父が(実家でミシンを借りて作ってました)が様子を見に来て「もうそんなの作ってるのか!でも、もう夏だもんなぁ夏生れかぁ」と感慨深げでした。ジィジモード?

今日は父の日だったので、妹と私とで草履をプレゼントしました。
ウチの父は草履愛用者で、仕事の安全靴、冠婚葬祭や登山など特別の時以外は草履を履いています。

毎年初詣も草履で行って「草履なのオレだけだな・・・」と言うのですが、それでも靴を履いて行きません(笑)

イメージとしてはバカボンのパパっぽいかも・・・?
ま、植木職人じゃなくて、建築系の職人ですがね(^_^;)

同じ職人系のウチのとーちゃんは「お義父さんカッコイイー!」と言うので
そのうち、とーちゃんにも腹巻と草履でも贈ろうかしら~

そーいえば、集金や見積もりなど作業日じゃない時に父は私の事を建築現場に連れて行っていた様です。母の話ではオムツをしていた赤ちゃんの頃から行っていたそうで、ぼんやりと幼稚園の頃に現場で作業員のオジさんと遊んだ記憶があります。

「昼間のパパはちょっと違う~、昼間のパパは男だぜ~♪」(忌野清志郎)の姿を見るというのは良いものだと思いますので、我が家も生まれたら現場に連れて行こうかな・・・

ってか何歳から手伝わそう・・・?(^_-)-☆

|

« レバニラ | トップページ | 秋刀魚の梅干煮 »

コメント

私も良くくっついて父の現場とか行ってたわぁ~同じやねww
帽子とっても(・∀・)イイ!!
涼しそうだしね^^

投稿: 茜 | 2006年6月20日 (火) 06時37分

♪茜ちゃん
茜ちゃんトコも父の仕事を見ながら育ったんだねー
良い経験だよね(^o^)/

投稿: まる | 2006年6月20日 (火) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/10590189

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りの赤ちゃん用帽子とジィジの事:

« レバニラ | トップページ | 秋刀魚の梅干煮 »