« NST | トップページ | 鮎 »

鯵の開き

629●鯵の開き
●ポテトサラダ(ジャガイモ、人参、玉葱、胡瓜、コーン、ハム)
●バンバンジーサラダ(ササミ、胡瓜、ゴマドレッシング)
●切り干し大根
●漬物(新生姜、タクアン)
●味噌汁(豆腐、ワカメ、油揚、ネギ)
●ご飯(白米3:発芽玄米2、五穀)
●麦茶

しかし暑いですね・・・あまりの暑さに1日横になってました(^_^;)
しかも氷枕が手放せないです。

昨日、2時間歩けって言われたばかりですが、1歩も外に出てない。猛省・・・
ホントは早起きして涼しいうちに歩けばいいんですけどね~

そうそう、先日、某ファミリーレストランへ行って「サラダうどん」を食べたのですが、食べてる途中で「あれ?」と思いました。

レタス、人参、錦糸卵、水菜・・・何か足りない?
メニューと見比べると、ツナが無い!?あれ?あれ?

メニューと実物が違う事はありがちですが、ツナが無いのはマズイでしょう!
でも半分くらい食べちゃった後・・・しばらく考えて、そのまま完食しました。

んー(;一_一)
こんな事もあるか・・・とションボリ帰りました・・・

|

« NST | トップページ | 鮎 »

コメント

昨日・今日ともに仙台も暑かったです。

鯵の開きとポテトサラダ、好き!!
冷たーーいビールをドグトクドクッと飲み乾して、開きをガブリと!!
いいだろうなぁ~!

投稿: 酔うさん | 2006年6月30日 (金) 17時04分

こんにちは。
2時間も歩かなきゃいけないんですかぁ。
そりゃ~、この暑さだから無理ですよ!!
サボり上等!!(笑)
私、家にいるだけでも暑くて体力を奪われちゃう・・・なんて甘いことをついさっき調度感じてたところです。
ツナがのってなかったサラダもオドロキです。しょんぼりしちゃいますね。

投稿: SORA | 2006年6月30日 (金) 17時12分

( #` ¬´#) ノコラ! ツナぁ~~~~~ツナだせぇ~~~~ww

暑いからシャーないよ。歩きたくないものww
でも子供が育ちすぎないように、適度に適度にねww
もう少ししたら、遊びにいけそうだよぉ~♪

投稿: 茜 | 2006年6月30日 (金) 20時38分

♪酔うさん
冷たいビールに開き!イイですなぁ~
ウチは呑まないクセにツマミみたいなメニューが多い気がしてきました(笑)

♪SORAさん
歩き方がノロノロになっちゃうので、通常だと1時間くらいの散歩になるのかな?
涼しい夜に行こうとしたら、「危険だ!」とーちゃんに怒られました(^_^;)

♪茜ちゃん
ツナなぁ、ツナは大事だよねぇ(笑)
ノロノロ迎えに行くから遊びに来てね!
部屋の掃除もしときますから(^_^;)

投稿: まる | 2006年6月30日 (金) 23時11分

初めまして、ロメゾーです。
僕の方にコメントありがとうございました。

まるさんはプレママさんでしたか?
もうすぐ10ヶ月ですね。いよいよですね。
しかし、まるさんて妊娠中に焼魚食べれるのですね。ということは、悪阻は軽かったのですか?
僕の嫁は魚関係がまったく食べれなかったのですよ。
そのせいか、今も魚は食べれないみたいです。
魚嫌いになったようで。

二時間も歩くのですか?運動すれば太りすぎもないですし、
安産になるっていいますからね。
体調に合わせて二時間とは言いませんが、
10分でも毎日歩くといいですよ。
気分転換にもなるし。
うちの嫁の場合、もう完全な引きこもりになってましたから。(≧m≦)ぷっ!

赤ちゃんとのご対面まであと少し。
残り少ない、妊婦さんの生活を楽しむつもりで、
のんびりと過ごしてくださいね。(^^)v

投稿: ロメゾー | 2006年7月 1日 (土) 03時13分

♪ロメゾーさん
書き込みありがとうございます(^o^)/
悪阻は4ヶ月くらいで終わりまして、今は気を抜くと胸焼けです(>_<)
悪阻中も何でも食べてケロケロ吐いてました。飽くなき食欲です(^_^;)
無理なく楽しみながら散歩にいそしみたいと思います~

投稿: まる | 2006年7月 1日 (土) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/10728091

この記事へのトラックバック一覧です: 鯵の開き:

« NST | トップページ | 鮎 »