« マーボー丼 | トップページ | NST »

風に吹かれて豆腐屋ジョニー

627_1●ほっけ
●切り干し大根の煮物(切り干し大根、人参、油揚)
●納豆オムレツ(納豆、卵、ネギ、ニラ)
●冷奴(風に吹かれて豆腐屋ジョニー)
●味噌汁(ニラ、ジャガイモ、ネギ)
●さくらんぼ
●麦茶

切り干し大根を作ろうと思って昆布と鰹節でちゃんと出汁を取りました。
切干って何の栄養があるんだっけ?食物繊維?(;一_一)
TVで見てて「これは食べなきゃ!」って思ったのに何に良いのか忘れてしまいました。・・・私らしい(^_^;)

残った出汁で味噌汁を作ったのですが、とーちゃんは「うむ!あさげの味がする!」と言いました。・・・微妙な気分。

627

同じくTVで話題の豆腐。

売ってるの見かけても、流行ってるから買うってのもなぁ~とか思って(お値段もお高めだし)手を出してなかったのですが、ついに買ってしまいましたww

やっぱミーハーですね(*^_^*)

薬味も醤油も無くても食べれちゃうまろやかで甘味のある豆腐でした。冷奴って薬味をたっぷり乗せないと大豆風味で「おえっ」ってなる時があるのですが(変ですか?)これは全然大丈夫!

美味しかったです。他の種類も味見してみたくなりました。

|

« マーボー丼 | トップページ | NST »

コメント

うわっ!ジョニッってるよw

どうだった??美味しかった??
あっ、美味しかったって書いてあるなww

うちもいつかジョニって見ようと思ってるんだが・・・つい69円に手が行ってしまうww

投稿: 茜 | 2006年6月30日 (金) 20時36分

♪茜ちゃん
お!ジョニるって言うんだ?(笑)
TVで「豆腐というより乳製品に近い」と紹介してたけど、そんな感じだったよ~

投稿: まる | 2006年6月30日 (金) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/10705250

この記事へのトラックバック一覧です: 風に吹かれて豆腐屋ジョニー:

« マーボー丼 | トップページ | NST »