« 手編みのコースター | トップページ | 妊娠9ヶ月健診 »

ちらし寿司

66●簡単ちらし寿司(焼鮭、胡瓜、新生姜、ゴマ、酢飯)
●フライ(豚ヒレ、玉葱)キャベツ、ミニトマト
●味噌汁(ニラ、卵、油揚)
●メロン
●麦茶

オイオイ、今日は何の日だ?
という感じのメニューですね(笑)

盛り付けも可愛くしたつもりなので、誕生日みたい(^_^;)

・先日、衝撃的な事がありました。
母の30年来の友人がいるのですが、そのオバちゃんはかなり個性的な人で兎に角言動がスゴイのです!!
例えば、夏の暑い日に我が家に(私の実家)にやってきて「今日は暑いねぇ」と言って服を脱ぎ捨てブラとパンツになってゴロリと横になって寛ぎます(^_^;)

しかも話す内容の70%が他人の悪口!20%が自分の自慢話で、それをキンキンの高音の大音量で話しまくるのです・・・
まぁ、私も物心ついた頃から知ってるので、ある程度は我慢しますが・・・

そのオバちゃんと実家で鉢合わせて一緒にお昼を食べたりしたのですが、あまりにも他人の悪口を言うので私の方がイライラしてきてしまって
「じゃあ、私はもう帰るね」と退散する事にしました。するとオバちゃんは
「気をつけてね、またいらっしゃって下さい
と言ったのです。

カチン☆!ときたのですが、その場は笑ってやり過ごしました(;一_一)
でも、だんだん時間が経つにつれ怒りがフツフツと・・・

「ここは私の実家じゃ!”いらっしゃって下さい”って何じゃボケェ~!」
くらい言ってやれば良かった(ToT)
どこまで我が物顔なんだろう・・・?友達の家に遊びに来て、その家の娘に向って「またいらっしゃって下さい」って言う神経が分からない・・・
山本KIDバリの飛び蹴りを身重の体でかましてやれば良かった~

愚痴っぽくてダメですね、ゆとりを持たねば!

|

« 手編みのコースター | トップページ | 妊娠9ヶ月健診 »

コメント

へぇ~ まるちゃんでも切れることがあるんか・・・そうとうなんだね?そのオバちゃんw いやいや 私ならきっとまるちゃんほど持たなかっただろうなぁ・・・...( = =) トオイメ

投稿: 茜 | 2006年6月 7日 (水) 13時24分

この豪華メニューは何ゆえ?
気になりましたw

投稿: 茜 | 2006年6月 7日 (水) 13時25分

へーっ!?そんな人を友人にしているお母様の心が
ひろいのか、言えないのか!?
オイラだったら、そんなオバンには言っちゃうかも!?

今回も豪華版の食事、家では中々食えませんね!

頑張ってください。グチでも、文句でもこのページで
いっている分には迷惑はかかりませんから!!

投稿: 酔うさん | 2006年6月 7日 (水) 22時03分

♪茜ちゃん
本人に向ってキレれなかった自分にキレたよ~(笑)
作って食べる事によってストレス解消してみました(^_^;)

♪酔うさん
このブログが私のストレス発散場になってますね~(^_^;)
母も時々注意してますが、基本的に人間大好きな人なので・・・

投稿: まる | 2006年6月 8日 (木) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/10426054

この記事へのトラックバック一覧です: ちらし寿司:

« 手編みのコースター | トップページ | 妊娠9ヶ月健診 »