« コサージュ | トップページ | 鶏の唐揚 »

くまのあみぐるみ

_009_2くまのあみぐるみです。

「きっかけ本39はじめてでも編めるあみぐるみ」雄鶏社
に載っていたモノです。

カエルの被り物を被っているので可愛いです(笑)

子供のオモチャに良いかと思ったのですが、絶対舐めちゃうしな・・・
しかもカエルの目はボンドで留めてあるから取って食べないか心配になってきた・・・
しばらくは飾っておいて、ある程度大きくなったら渡そう!(^_^;)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

聴診器を頂いたので時々お腹に当てて聞いてみてるのですが、なかなか思うように音が拾えません。
夕べ、ようやく心音らしいトットットットットという音が聞こえました!

お!と思い「とーちゃん!心音らしいのが聞こえた」と教えた途端・・・

宝ちゃんがモコモコっと動き
むぎゅぅぅぅ~・・・・と内側から聴診器を押し返されてしまいました

・・・イヤだったの?・・・かな?

驚くほど、手(だと思われる)がお腹に盛り上がったのでギョッとしてしまいましたが、もちろん押し返されてしまったので音も分からなくなってしまいました(>_<)

音を聞きそびれたとーちゃんですが、何故か大ウケでした(^_^;)

|

« コサージュ | トップページ | 鶏の唐揚 »

コメント

編みぐるみカワイイ^^ちょっと大きくなってから渡すのがいいよねうんうん!(^-^)
聴診器もらったの??すごいそんなのもらえるんだww うまく聞こえたらいいねぇ~

投稿: 茜 | 2006年6月10日 (土) 12時46分

きゃー(≧∇≦)あみぐるみ可愛い~!!
本当に、まるさんって器用だわ~。
尊敬しちゃう。
聴診器なんて自分でやったりするんだぁ。初めて聞いた~。面白そう。
お子様も、すっごいユニークな子が生まれてきそうな予感。旦那様もすっごく優しくて面白い方でもすもんね!!(*^^*)

投稿: SORA | 2006年6月12日 (月) 20時05分

これ、欲しいです。
子どもっぽくって、すみません。

投稿: 酔うさん | 2006年6月12日 (月) 20時13分

♪茜ちゃん
赤ちゃん用品売り場に行くと、聴診器売ってるんだよね。あと赤ちゃんに話しかける為のお腹に当てる拡声器みたいのとか(笑)

♪SORAさん
お医者さんに聞いたら「直接耳をお腹に当てても心音聞こえるよ」との事!
「そのポイントをお腹にマジックで書いて」と頼んだのですが、笑ってやってくれなかったです(笑)

♪酔うさん
お、気に入って頂けたようで光栄です!
携帯ストラップにはちょっと大きいので、カバンに付けるといい感じの大きさです(^o^)

投稿: まる | 2006年6月13日 (火) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/10462673

この記事へのトラックバック一覧です: くまのあみぐるみ:

« コサージュ | トップページ | 鶏の唐揚 »