« 納豆 | トップページ | wチーズオムライス »

9ヶ月健診

本日は健診日でした。(35w2d)
体重、血圧、貧血、血糖値再検査、エコー、尿検査。

2週前にうけた血糖値の検査でまた引っかかり、再検査・・・
糖尿病になっちゃうのかなぁ?となんとなく不安になってしまいました。

しかも血を抜いてしばらくしたら「血が固まっちゃったから、もう一回」と言われ2回も採血されちゃいました。そんな事初めて言われたヨー

体重は妊娠前と比べると+8kg。これ以上は太りたくない(;一_一)
でも、発作的にお菓子とか食べちゃうのでヤバいかも・・・

後は特に何も問題なし!全く貧血にもなってないし(レバー効果?)
血圧も正常。

エコーで宝ちゃんはアクビしたり、瞬きしたり、手を口の中に突っ込んだり(先生は指しゃぶりと言ったけど、手を食べてるみたかった(^_^;))

相変わらずブスッとした顔してました・・・しかも、かなり丸々してるし・・・
とーちゃんの赤ちゃんだった時の写真と比べると、かなり丸い。イコール私似?

本で「胎児も笑う」と書いてあったけど、見た事ないなぁ~
いつも「へ」の字に口を曲げて「むぅ、暇じゃなぁ~」って顔してるww

推定体重は2,600gとの事で標準より少し大きめとの事。
出てきてみないと分からないけど、ブルドッグとか大仏さんぽく見える(笑)

あ、あと時々ポコン、ポコン、ポコンと定期的に振動というか動くのが5分くらい続くので先生に聞いたところ「ひゃっくりですね。してますよ。普通、普通!」と言われました。

産まれて呼吸するための練習で、横隔膜鍛えてるそうです。
胎児も大変だね!

来週からは毎週健診になります(10ヶ月=臨月に入るから)
お腹がガチガチに張って歩くのキツイ時もあるけど、あと少し!!

|

« 納豆 | トップページ | wチーズオムライス »

コメント

胎児も大変だねぇ~
そうやって人間になっていくんだねぇ~
異常なくてよかった^^

投稿: 茜 | 2006年6月23日 (金) 06時32分

♪茜ちゃん
意外と胎児も忙しいのか?と思ったよww
10ヶ月も水の中に居て何も食べないのもスゴイよね(^_^;)

投稿: まる | 2006年6月23日 (金) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/10631996

この記事へのトラックバック一覧です: 9ヶ月健診:

« 納豆 | トップページ | wチーズオムライス »