« 秋刀魚の梅干煮 | トップページ | 9ヶ月健診 »

納豆

620●秋刀魚の梅干煮
●納豆(ネギ、ニラ)
●浅漬(胡瓜、キャベツ、人参、生姜)
●アボカドサラダ(アボカド、ミニトマト)
●ご飯
●麦茶
●パイナップル

昨日に引き続き秋刀魚の梅干煮。
そういえば納豆って薬味は何使いますか?ネギ、ニラ、卵黄が我が家で定番です。

私は玉葱の微塵切りも好きだし、白菜の漬物の微塵切りも好きです。砂糖を入れるのも好きですが、流石にとーちゃんの前では入れません(^_^;)

こーゆーのってそれぞれの家庭ごとに色々なので聞いてみると面白いですよね!

Neko **************************
またもや実家の猫。
目の前でウトウトし始めたので写真を撮っちゃいました。

食欲が落ちた。と聞いていたので帆立味のサキイカみたいな形のオヤツとカツオのオヤツを買ってみました。

帆立のオヤツの袋を開けてる途中から「ミニャー!ニャーニャー!」と大騒ぎ(笑)

黒目もクワッと大きく開いて大興奮です!!
・・・食欲落ちてるんじゃなかったの?
・・・贅沢になっただけ?

喜んで食べてくれたから、私はそれだけで十分嬉しいですよ。

|

« 秋刀魚の梅干煮 | トップページ | 9ヶ月健診 »

コメント

やっぱり おやつ には勝てなかったかww
納豆は 卵 とで 『ナッタマ』
めかぶ とで 『メカナット』
ねぎ とで 『ネギナ』 
と我が家では呼んでいますw

投稿: 茜 | 2006年6月20日 (火) 23時59分

我が家も昨日(6/20)秋刀魚でしたぁ。
なんかスーパーに沢山売ってて、私も秋だと思ったのに・・・沢山なぜか売ってる・・・と、思って買いました。
やっぱり秋刀魚はおいしいですよね。
我が家は納豆になにもいれないときもあるし、卵を入れたりもします。
冷奴の上に納豆・オクラ・なめたけと、ネバネバトリプルで食べるのも好きです。あれば、しらすとおかかものせるという、豆腐が見えない冷奴たまに作ってます(笑)

投稿: SORA | 2006年6月21日 (水) 23時33分

♪茜ちゃん
いろんな略称があるのね(笑)
そー考えると、納豆って色んな組み合わせが出来るよね。

♪SORAさん
納豆と冷奴!ステキな組み合わせですね!
醤油をかけるでしょうから、大豆づくし!
ネバネバ素材で蕎麦とかも美味しいですよね

投稿: まる | 2006年6月22日 (木) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/10609314

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆:

« 秋刀魚の梅干煮 | トップページ | 9ヶ月健診 »