« 手作りの赤ちゃん用帽子とジィジの事 | トップページ | 納豆 »

秋刀魚の梅干煮

619●秋刀魚の梅干煮(秋刀魚、生姜、ネギ、醤油、酒、みりん、水)
●炒め物(なす、アスパラ、豚挽肉、ネギ、豆板醤、ニンニク、オイスターソース、塩胡椒)
●冷奴(ネギ、生姜、鰹節)
●味噌汁(玉葱、ワカメ)
●ご飯(白米3:発芽玄米2)
●麦茶

秋刀魚って字のごとく秋の魚かと思ってたんだけど、今も時期なのかな?3尾で204円(1尾68円)で売ってたよ!安かったからサッパリと梅干煮にしました。

今日の関東地方は暑かったぁ!28度くらいに湿度が70%以上!!カラッとしてればまだマシだと思うのですが、ジメジメにやられました・・・(>_<)

エアコン使っちゃおうか?とも思ったのですが、掃除してから使いたいし・・・
扇風機を出そうと思ったら押入れの天袋に入ってて、今の私の体重と状態では危険と判断して諦め・・・(ToT)

ひたすらゴロゴロしてスカパーでサッカー(韓国×フランス、ブラジル×オーストラリア)見たりしてました。でも途中で寝ちゃいました(^_^;)

|

« 手作りの赤ちゃん用帽子とジィジの事 | トップページ | 納豆 »

コメント

あぁ~掃除しないと埃とか気になるよねぇ~
うちはジェットで掃除できるスプレー勝ってきてしゅーってやったわww
扇風機旦那君にお願いしましょうねぇww

投稿: 茜 | 2006年6月20日 (火) 06時36分

あーーっ、この時期サンマの梅干煮ですか!
いいかも!?食べたいです。

投稿: 酔うさん | 2006年6月20日 (火) 17時24分

♪茜ちゃん
ウチにもジェットスプレー買ってあるので、あとはブシューってやるだけなんだけどね・・・これがなかなかやらない(^_^;)

♪酔うさん
美味しかったです!数匹まとめて作ったので、明日も秋刀魚の予定です~

投稿: まる | 2006年6月20日 (火) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/10596817

この記事へのトラックバック一覧です: 秋刀魚の梅干煮:

« 手作りの赤ちゃん用帽子とジィジの事 | トップページ | 納豆 »