« 犬のあみぐるみ、手作りにぎにぎ | トップページ | レバニラ »

汗取りパット

Pat 汗取りパットを作りました。

ガーゼ3枚重ねにニットテープをまつりつけてます。
ニットテープはバイヤステープと同じようなモノですが、素材が柔らかくて伸縮性もあります。

無地で寂しかったので、ワッペンをアイロンで付けました(笑)赤Pat_1ちゃん用なのに、オッサンが「BREAK」とか言いながらお茶してる絵です(^_^;)

これは、大分前にとーちゃんが気に入って買ったものですが勝手に使っちゃいました(笑)
とーちゃんは自分のニット帽子に付けたかったらしい(^_^;)

「手縫いの赤ちゃん服&小物」ブティック社に掲載されてました。タオルで作ると書いてあったのですが、今回はガーゼで挑戦してみました!

服と背中の間に差し込んで、汗をかいたら引っ張り出すパットなんですが、下の写真の様にワンポイントが外側に来ます。

関東地方も梅雨に入り、ジメジメ・ムシムシし始めましたね・・・
湿気は苦手です(>_<)

家に居ることが多くなるので、のんびり好きなことをして過ごそうと思ってますが、次は何を作ろうかなぁ(^ー^)ニヤリ

|

« 犬のあみぐるみ、手作りにぎにぎ | トップページ | レバニラ »

コメント

汗取りパット、いいアイディアですね
夏の赤ちゃんは汗疹との戦い、私も上の子はそうでした(笑)
少しでも過ごしやすい環境で…と思います
タオル地よりもガーゼの方が肌触りやさしそう(^^)

投稿: kazu | 2006年6月15日 (木) 22時03分

汗取りパット 便利そう^^
赤ちゃんは肌が弱いから、ガーゼで正解かも!ホントここんところいい天気がないからやだなぁ~

投稿: 茜 | 2006年6月16日 (金) 00時08分

♪kazuさん
kazuさんのお子さんは夏生まれなんですね!やはり汗疹との戦いですか(^_^;)
かと言ってクーラーガンガンの中で育てたくもないですしね・・・
ってか現在、私が汗疹出始めてます(>_<)

♪茜ちゃん
甥っ子達はガーゼのハンカチを背中に突っ込んでたんだけど、暇に任せて作ってみました。自分好みのが出来るしね(^o^)/

投稿: まる | 2006年6月16日 (金) 23時32分

本当に色々作ってますね~。
器用だぁ・・・。
わっぺんもおもしろーい(≧∇≦)
産まれてくる子は幸せだなぁ~。すっごく楽しみにしているのがわかります。
↓も可愛い♪

投稿: SORA | 2006年6月17日 (土) 21時49分

♪SORAさん
ワッペン付けただけで大分可愛くなりますよね(^o^)/
祖父も父も職人なので、その血を引いたのかも!?(笑)

投稿: まる | 2006年6月18日 (日) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/10536363

この記事へのトラックバック一覧です: 汗取りパット:

« 犬のあみぐるみ、手作りにぎにぎ | トップページ | レバニラ »