« ちらし寿司 | トップページ | コサージュ »

妊娠9ヶ月健診

67本日は健診の日でした。

2週間で体重が1キロ増えてた(^_^;)
あ、ヤバ!と思ったら宝ちゃん(胎児)の推定体重も約2.3キロになっていて急成長していた・・・

この時期に胎児の肥満スイッチってのが入ると将来大きくなりすぎてしまうとか・・・本当なのかなぁ?

私に似たらそれなにり丸くなるが、とーちゃんに似たら細いハズ・・・

今日の健診では、お義母さんも一緒に病院へ行ってエコーを一緒に見せてもらいました!今まで写真も見せた事が無かったし、お義母さんがとーちゃんを妊娠した頃にはエコーなんて無かったそうなのでビックリしてました。

病院の先生もお義母さんに「これが目ですよー」とか教えてあげてて「何の問題もなく順調ですよ!」と説明してくれてて嬉しかったです。

健診後は一緒にご飯を食べて、百貨店でベビー用品を一緒に見て「かわいいー」を二人で連発してきました(笑)

百貨店でやっていた物産展を覗いたら、上の写真の品が売っていてお義母さんが私に買ってくれました。カルシウムだね!!(^o^)/

甘めに味付けしてあるトビウオみたいな魚です

|

« ちらし寿司 | トップページ | コサージュ »

コメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪そりゃぁ~お義母さんも嬉しいよね^^ ( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
順調なにより♪ ままこ って初めて聞いた
ママカリ とはまた違うんだよね??

投稿: 茜 | 2006年6月 8日 (木) 21時35分

♪茜ちゃん
「ままこ」って私も初めて聞いたんだけど、長崎方面の五島の名産らしいよ!
「ママカリ」ってのも初めて聞いた・・・
どんな魚なんだろう?(^_^;)

投稿: まる | 2006年6月 9日 (金) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/10441413

この記事へのトラックバック一覧です: 妊娠9ヶ月健診:

» 妊娠・妊婦さんに葉酸 [青汁購入ガイド-ファンケルのケール青汁]
妊娠中の葉酸は青汁で! 青汁に含まれる葉酸は、 妊婦さんに必要な栄養素のひとつなんです。 葉酸は、胎児の細胞が増殖するのを助ける栄養素で、 不足すると、胎児が重度の神経障害を負ってしまう可能性が高まってしまうのです。 また、流産や死産にいた...... [続きを読む]

受信: 2006年6月15日 (木) 11時58分

« ちらし寿司 | トップページ | コサージュ »