« 水餃子 | トップページ | 風に吹かれて豆腐屋ジョニー »

マーボー丼

626●マーボー丼(豆腐、豚挽肉、ニンニク、生姜、ニラ)
●春雨サラダ(春雨、胡瓜、ゴマ、中華ドレッシング)
●浅漬(なす、胡瓜、人参)
●麦茶
●キウイのヨーグルト掛け

昨日に引き続き中華~
今日は、とーちゃんの帰りが遅いので一人ご飯です。
一時期治まっていた胸焼けがまた悪化してきたようで、そんな状態で食べるにはキツイメニューでした(笑)

キウイは茜ちゃんのブログを見ていたら食べたくなったので、買ってきました。
ゼスプリはグリーンキウイより甘くて美味しいね!625

デザートはコレ!!
シャービック。牛乳で溶かして凍らすとシャーベットが出来る粉を買ってきて作りました。

型で抜いたら可愛かったよ!
この型は頂き物なのですが、ゼリーとか作る時に使ってます。-20度から140度まで耐えれるそうなので便利ですね!!

製氷皿にもシャーベットを凍らせたのですが、とーちゃんが取り出そうとしたらバキッ!と製氷皿が割れちゃった・・・
力持ちだね・・・(^_^;)

一応、我が家の冷蔵庫は自動製氷機能があるのですが、製氷皿はあった方が便利なので、また買ってこなくちゃ。

|

« 水餃子 | トップページ | 風に吹かれて豆腐屋ジョニー »

コメント

 わーーー シャービック、懐かしいです☆
子どもの頃は固まるまで我慢できずに、ちょっと冷えた頃に飲んじゃった記憶が…
おいしいイチゴミルクとして味わっていました(*ノノ) 我慢の利かない子;;
 近くのスーパーには置いてないので他で探してみようかな…
こちらの画像を見て無償に食べたくなりました(^^)

投稿: kazu | 2006年6月27日 (火) 16時20分

まるさん、そういう時はサパリメニューにして、代わりに
豆腐好きのオイラが食べますって!!(笑)
その後は、シャービックもいただきます(ハハ)

投稿: 酔うさん | 2006年6月27日 (火) 18時56分

マーボ豆腐も最近やってない・・・ボソッw
最近我が家はフルーチェにはまってますw
フルーチェアジアン がうまかったw
旦那君はあかんかった(ココナッツの風味がするのでね~)
シャービック次回買ってみよう~っと

投稿: 茜 | 2006年6月27日 (火) 19時13分

♪kazuさん
私は固まってないのに、「まだかなぁ」って指で押しちゃいました(笑)
100円ショップで売ってましたよ!

♪酔うさん
ね、サパリにすれば良かったです(^_^;)
ウチの麻婆はニンニクと生姜が効いてますよぅ~

♪茜ちゃん
フルーチェアジアンって杏仁風味だったよね?たしかにちょっとクセがあるかも!
私は好きだけど・・・
フルーチェも100円ショップがお得よねー

投稿: まる | 2006年6月27日 (火) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/10691761

この記事へのトラックバック一覧です: マーボー丼:

« 水餃子 | トップページ | 風に吹かれて豆腐屋ジョニー »