« 妊娠8ヶ月 | トップページ | チーズ春巻 »

フライ

521●フライ(海老、サツマイモ、ジャガイモ)
●冷しゃぶサラダ(豚肉、キャベツ、レタス、胡瓜、ゴマダレ)
●糠漬(人参、胡瓜、大根)
●アサリの味噌汁
●ご飯(白米3:発芽玄米2、五穀、粉寒天)
●プーアル茶

糠で色々漬けてみました。
大根と胡瓜は調度良く美味しくなったのですが、人参が硬かった~(>_<)

今日はチャイルドシートが届きました。
車関係はとーちゃんにお任せしていたのですが、ずいぶん前からネットやお店のカタログで比較検討していました。

私からの要望は、先輩ママからのアドバイスで「乗り降りさせやすいターンするもの」という1点でした。

届いたのはcombiネオシスファーストという品物で、とりあえず台所に置いてあるのですが、デカイデカイ(^_^;)

私「おぉ、デカイね。これってターンするんでしょ?」
と「ん?しないよ」
私「なんで!?ターンするのを買ってって言ったじゃん」
と「大丈夫、大丈夫」
・・・会話終了

むーむーむー(ーー;)
乗り降りの時は、絶対とーちゃんにやらせる!!

|

« 妊娠8ヶ月 | トップページ | チーズ春巻 »

コメント

とーちゃん、失敗したぁ~www
まっ、きっととーちゃんが乗り降りさせてくれるよ^^ww

投稿: 茜 | 2006年5月22日 (月) 19時13分

♪茜ちゃん
きっと大きくなるにしたがって大変になってくると思うんだ~
その時に思い知るがいいさ(笑)

投稿: まる | 2006年5月23日 (火) 09時15分

糠漬けって野菜は、キュウリ、ナス、カブ、ダイコン、ウリ、何でも構わないんです。ただし、新鮮なことが条件ですヨ。野菜は、漬ける前に塩を振ります。細い野菜は少なめに、太い野菜は多めに塩を振るんです。

投稿: おもしろ生活 | 2006年10月20日 (金) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/10184398

この記事へのトラックバック一覧です: フライ:

« 妊娠8ヶ月 | トップページ | チーズ春巻 »