« くまのあみぐるみ | トップページ | ネバネバそうめん »

手作りスタイ

200605032003000_1

pigeon ピジョンのHPで見つけた型紙で作ったスタイです。

ここのコーナーでは型紙を無料で印刷できるのでとてもありがたかったです(^。^)

ちょっと写真に影が入ってしまいましたが、りらっくまのワッペンがくっついてます(笑)

表布が私の服のリフォームの綿100%、裏布が青色っぽいガーゼになっています。

200605032003001

同じ型紙で素材違いです。

表布がダブルガーゼ(羊柄)、裏布が黄色の綿になってます。ダブルガーゼはさわり心地が柔らかくて好きです。

実家にミシンを借りに行って作ったので1日でサクッと完成しました。ミシンって偉大だなぁ~(笑)

ただ、ホックが付いてるあたりの鋭角なカーブが私の技術では曲がれないので、手動でミシンを一針一針動かしました(^_^;)

スタイは買わずに全部作ろうかと考えてたのですが、何枚必要なんでしょうね?
赤ちゃんによってはヨダレがほとんど出なくて使わなかったって話も聞いたし・・・

羊柄のダブルガーゼはまだ余っているので、何を作ろうか企画中です(^_-)-☆

|

« くまのあみぐるみ | トップページ | ネバネバそうめん »

コメント

赤ちゃん用品たくさんできたね。どれもとってもかわいくて、産まれてくる宝ちゃんはホント幸せだね~。
そういえば、友達はタオル地のハンカチをひもが付いたクリップ(市販品だったと思う)でとめてスタイとして使っていたよ。これだとスタイを使わなくなったらハンカチとして使えるしね。

投稿: ごえもんのはは | 2006年5月13日 (土) 17時20分

♪ごえもんのははさんへ
Σ(-_-,,;)はっ!その手が!!(笑)
そーいえば100円ショップでそんなクリップを見たよ。その時は「なるほど」と思ってたんだけど
スッカリ忘れてた・・・(;一_一)

投稿: まる | 2006年5月14日 (日) 17時52分

http://1e95d4c6b29a903c40c5d2ed9ab3f709-t.xmrfvr.info 1e95d4c6b29a903c40c5d2ed9ab3f709 [url]http://1e95d4c6b29a903c40c5d2ed9ab3f709-b1.xmrfvr.info[/url] [url=http://1e95d4c6b29a903c40c5d2ed9ab3f709-b2.xmrfvr.info]1e95d4c6b29a903c40c5d2ed9ab3f709[/url] [u]http://1e95d4c6b29a903c40c5d2ed9ab3f709-b3.xmrfvr.info[/u] d483f6dacca7f135d0c67b00d8f8e60a

投稿: Bronson | 2007年5月27日 (日) 04時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/9885189

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りスタイ:

« くまのあみぐるみ | トップページ | ネバネバそうめん »