« レバーの竜田揚げ | トップページ | 塩鯖 »

手作りスタイ・マタニティスクール

本日は父母参加のマタニティスクールに行って来ました。
出産や育児についての講義が1時間あって、その後はお父さんの沐浴講習!

人形の赤ちゃんをベビーバスで入浴させるのですが、洗い方や抱き方のポイントを丁寧に教えて貰って楽しかったです。

あと、マタニティベストという7.2kgの重量のあるチョッキというかベストを着て、妊婦の体の重さを体験できるのを着せてもらいました。
写真を撮ってる夫婦もいましたが、とーちゃんが恥ずかしそうなのでウチは撮りませんでした(笑)

とーちゃんはマタニティベストを着て、ヒンズースクワットをしてみたり、「バチこーい!」と腹部を叩いて遊んでました(^_^;)

これで沐浴は、とーちゃんに任せよう。。(。≖‿≖)ニタァ

513_1_1タオルでスタイを作りました。

スタイはこれで最後にしようと思ってます。前々からコレのデザインで作りたかったので(笑)

タオルをカットしてバイアステープでまつり、ワッペンを縫いつけました(^_-)-☆

とーちゃんに見せたら「えー、それは可哀想だよー」と言ってましたが、洒落ですよ!洒落(笑)

|

« レバーの竜田揚げ | トップページ | 塩鯖 »

コメント

これは(・∀・)イイ!! カワイイやんw
これでニッカポッカ風のつなぎでも着せて
ヘルメット風の帽子つくったら完璧やなww

投稿: 茜 | 2006年5月14日 (日) 22時39分

バッチコーイって、旦那様本当にいっつも面白い!!
マタニティベストってドラマとかで、旦那さんが必死になって妊婦さんの気持ちになってるのを見たことがあったけど、実際もやるんですね~。
でも、男性に7.2kgを背負わせても・・・15kgくらいを背負ってもらわないと、体力や身体の大きさも男性と女性じゃ全然違うから逆に大変さ的には軽減された伝わり方な気がしちゃって・・・ちょっと熱くなっちゃったわ(*^^*)
スタイ、面白いです(笑)
まるさん夫婦はおもしろ夫婦ですね~☆
しかもとっても仲良しそう!!

投稿: SORA | 2006年5月14日 (日) 23時19分

スタイは何枚あっても使用頻度が高いからいいですよね☆
しかし安全第一…ごもっとも(笑)
今までこんな製品が無かったのが不思議です

おいしいご飯と手作りのベビー用品、ユーモアのわかる旦那様、生まれてくる赤ちゃんもきっと幸せ(^^)

投稿: kazu | 2006年5月15日 (月) 02時56分

♪茜ちゃん
イイでしょ?(笑)大分前にホームセンターで購入したのですが、役にたちました(^_-)-☆
子供用のツナギなら売ってるんだよねぇ(^ー^)

♪SORAさん
自治体主催のでも、企業(アカチャンホンポ)主催のマタニティスクールでもこのベスト体験できるそうです。
ハンデを加えて15kgくらいって良いアイデア!(笑)

♪KAZUさん
「金」(金太郎)と書かれたスタイなら売ってたんですけどオリジナリティを追求してみました(^_^;)
ブログ見て下さってる皆さんにご好評で嬉しいです!!

投稿: まる | 2006年5月15日 (月) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/10065153

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りスタイ・マタニティスクール:

« レバーの竜田揚げ | トップページ | 塩鯖 »