« 手作り赤ちゃん服:帽子&ベスト | トップページ | 麻婆大根 »

串カツ

55●串カツ(豚ヒレ肉、玉葱)
●キャベツの千切り
●ご飯(白米2:発芽玄米1、粉寒天、五穀)
●味噌汁(ワカメ、ふ、ネギ)
●麦茶

今夜は串カツ~

けっこう巨大な串カツです(笑)
デカすぎるのでフライパンで揚げました・・・

結婚当初から愛用していたフライパンのテフロン加工っていうのかな?くっつかないようになっている加工が剥がれてきたらしく、焦げ付いたり、薄焼き卵が作りにくくなってきました。

フライパンの寿命ってどのくらいなのでしょうね?
2個持っているので使い分けるようにしてるのですが、そろそろ新しいのも欲しくなりつつ・・・

チタンの中華なべ、活力鍋、ル・クルーゼのホーロー鍋。気になるものは沢山あるのですが、そんな高いもの買うほどスゴイ料理もしてないので(;一_一)

あぁ、串カツと一緒に冷えたビール呑みたかったなぁ~(笑)

|

« 手作り赤ちゃん服:帽子&ベスト | トップページ | 麻婆大根 »

コメント

うちのティファールもそろそろ限界きてそうですw
約3年かなぁ~ そんなもんなのかもw
やっぱりどうしてもスポンジで磨いちゃうしねぇ~
新しいの安かったら欲しいなぁ~と思うんだけどねw

投稿: 茜 | 2006年5月 7日 (日) 19時41分

3年くらいだねぇ~
激安のだと500円くらいで売ってるけど、消耗品と考えるとそのくらいので良いのかなぁ?とか思ってしまう・・・

投稿: まる | 2006年5月 9日 (火) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/9923290

この記事へのトラックバック一覧です: 串カツ:

« 手作り赤ちゃん服:帽子&ベスト | トップページ | 麻婆大根 »