« 手作りスタイ・マタニティスクール | トップページ | 自然食バイキング・はーべすと »

塩鯖

515●塩鯖
●バンバンジーサラダ(ササミ、モヤシ、胡瓜、レタス、トマト、ゴマドレッシング)
●筑前煮(蓮根、人参、ゴボウ、ササミ、竹輪)
●人参のポタージュ(人参、玉葱、エリンギ、コンソメ、バター、ご飯)
●ご飯(白米:2発芽玄米:1、五穀)
●麦茶

筑前煮を煮込んでる時に「あ、大根を入れるの忘れた」と思ったのですが、今回は良いや、と思って完成させました。

完成した時に「あ、里芋入れるんだった!」と思い出しました(^_^;)
もうダメかも・・・(笑)

しかも、和(筑前煮)、洋(ポタージュ)、中(バンバンジー)とスゴイ取り合わせだし(笑)

515_1

北海道お土産を頂きました!
スゴイ色々な品を頂いて大感激なのですが、面白いのが寿司ネタの形をしたカマボコ!

じゃがポックルはサクサクで、つい1袋ペロリです(笑)

白いカレーは写真のシーフードのものと、チキンのを頂いてチキンを食べました。見た目はホワイトシチューなのに、スパイシーで美味しかったですよ。

北海道~、行ってみたいなぁ~

|

« 手作りスタイ・マタニティスクール | トップページ | 自然食バイキング・はーべすと »

コメント

料理作ってると、あっ!って思うことよくあるよねぇ~
冷蔵庫見たはずなのに・・あれ?ないやwとかねww
でもそれもまたいいのよ^^

投稿: 茜 | 2006年5月16日 (火) 07時07分

筑前煮をつまみにビール(発泡酒)を飲んだあと、塩鯖でご飯ニ杯くらいは食べれそう!?
美味そうな食卓に、少々嫉妬しているかも!?

投稿: 酔うさん | 2006年5月17日 (水) 10時45分

♪茜ちゃん
そうそう!作ってる途中で「あ、足りない!」とか出来上がってから「あ、入れ忘れた!」ってね(笑)
良かった、共感してくれる人がいて~

♪酔うさん
ビール値上げしたみたいですよねー!お酒のアテには、ちょっと濃い目に味付けした筑前煮が良さそう!
塩鯖はスゴクアブラが乗ってましたよ~(^ー^)

投稿: まる | 2006年5月18日 (木) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/10085656

この記事へのトラックバック一覧です: 塩鯖:

« 手作りスタイ・マタニティスクール | トップページ | 自然食バイキング・はーべすと »