« 手作りスタイ | トップページ | 手作り赤ちゃん服:帽子&ベスト »

ネバネバそうめん

53_3●ネバネバそうめん
そうめん、胡瓜、オクラ、納豆、ネギ、麺つゆ

栄養がありそうな・・・?(^_^;)

だんだん暖かくなってきたので、こーゆーさっぱり麺が食べたくなってきますね。

某ファミレスのサラダうどんとかも好きです。
結局、具沢山が好きって事ですね(笑)

これで山芋のおろしたのがあれば最高だったなぁ~
山芋って摩り下ろすとすっごく手が痒くなりますよね!!(>_<)

あれがどーにもダメです。カイカイになって手も真っ赤になって以来買った事もないのですが、先日TVで「新種の長芋が市場に・・・」というニュースを見ました。

大根のようにツルっとしていて皮が薄く、ヒゲもないのです。
なので皮ごと摩り下ろせるので、手も痒くならない!素晴らしい!!

ただ、とてもキズがつきやすく、掘り出すのに手間がかかるとの事だったので、市場価格はきっとお高いものでしょう・・・

|

« 手作りスタイ | トップページ | 手作り赤ちゃん服:帽子&ベスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109991/9898469

この記事へのトラックバック一覧です: ネバネバそうめん:

« 手作りスタイ | トップページ | 手作り赤ちゃん服:帽子&ベスト »